【LOVE&Co. JOURNAL】Good bye 2019


こんにちは。このLOVE&Co. JOURNALも気づけば超久しぶりの投稿になってしまいました。

オフィスが移転してからちょうど2ヶ月が経ちまして、10/23に引っ越ししたわけですが、実は私たちが初めて今のオフィスを内見したのは10/8のこと。それまでは本当に移転するのかどうかなんとなくはっきりしなかったというか。。。

新オフィスにいらしたことがある方はお分かりかと思いますが、本当に新しくて広くて身に余る建物なのです。支援者さんのご厚意とはいえ、本当にここをこんな条件で借りてしまって良いのだろうか、というか、やっぱりやめた、とかならないかとかという心配もあったりして(笑)

おかげさまで無事に移転できたわけですが、そんな訳で、引っ越しが決まってからバタバタで、里親さん、保護主さんをお招きしてお披露目会をやったりということもあり、あっという間に時間が過ぎてしまい、気づけばもう年末!

引っ越し前後は、本当に心身ともにスタッフ全員がヘロヘロになりましたが、皆様の温かい応援のおかげで無事に乗り切ることができました。本当にありがとうございます!

いきなり広くなってビビったかな

猫たちもようやく最近新しい場所に慣れてきて、あちこち移動するようになってきました。
最初はみんな固まってしまって、食欲も落ちるし、大丈夫かーって感じだったのです。

あ、唯一おっさん部屋の3頭は、場所が変わってもなんのその。食欲も落ちることなく、めっちゃリラックスしてました(笑)

 

バケーションから帰ってきた勝新とファンファン親子

お部屋のサイズもコンパクトでちょうどよかったのかな。

そして、この怒涛の2ヶ月間の間には悲しいこともたくさんあり、お別れもたくさんありました。

卒業生のマイケル、スイカ、そしてうちで預かっていた小さなキアヌ、多摩川CATのたまちゃん。2ヶ月の間に、こんなにお別れがあるなんて。。。

振り返ると、今年は1月のお正月に月ちゃんとお別れがあり、卒業生のドロシー、そして小さな小さなチャパティとの別れもあり、7頭も天国に旅立ってしまいました。

別れは本当に辛いけど、卒業生の子達は本当に良いご家族に恵まれて、なんていうんでしょうか、ラブコの保護猫だった子達は家族として愛されて旅立って行って、悲しいけれど、ありがたいというか、保護主としての仕事はちゃんとできたかな、って思えました。
うちで保護していた子達は、家族を見つけて上げられなくってごめんね、と思ってしまいます。月ちゃんは本当におじいちゃんだったので、看取る覚悟もしていましたが、チャパティとキアヌは、どんな家族が待っているんだろ、って思っていたので無念です。無念といったら申し訳ないかな。。。私自身はみんなと一緒に過ごせてとても幸せだったから、ありがとう、と言わなくては。

 

別れもあれば出会いもあり、で、12月に入って、新しくやってきた子もいます。
14歳のコロ子(コロちゃん)は、飼い主のおばあちゃんが入院してしまい、ご近所の方がお世話をして命を繋いでくれていましたが、ずっとという訳にも行かず、ラブコでお引き受けすることにしました。

14歳の女子、コロちゃん

 

一人っ子のわがまま女子の傾向ありですが(笑)、人間は大好きで、とてもなつこくて可愛い子です。おばあちゃんにとても可愛がられていたんだね。自分のことを人間と思っているようで、猫はあんまり好きではありませんが、ラブコに来てしまった以上、少しずつ、猫の社会に慣れて行ってくれるといいなあ。

そして、2年間、一時預かりさんのお家でお世話になっていた多摩川CATSの朝ちゃん、チビちゃんも諸般の以上でラブコオフィスに帰ってきました。保護してからすぐに一時預かりさんのお家に行ったので、超久しぶりの対面でしたが、二人とも元野良猫には思えないツヤツヤの毛並みとムチムチBODY!
一時預かりさんに可愛がってもらったんだねえ。感謝感謝です。

ちび(左)と朝(右)

年末年始もLOVE&Co.

さて、猫たちがいるラブコは年末年始もおやすみはなく通常運転です。
オンラインショップの発送も毎日やってますので、どうぞよろしくお願いします。

お正月はHAPPY BAGも販売の予定です〜!

オープンラブコは12/29が年内最後、年明けは1/5を予定しております。

 

 

Tシャツショップにスエット登場!

LOVE ME T SHIRT SHOP にて、新しくスェットシャツもはじめました!

12/31までは5%OFFになるクーポンコードが使えます。

少しずつデザインのバリエーションも増やしていく予定ですのでお楽しみに〜!

Pocket

Pocket