「あなたの猫に必要なワクチンと猫の免疫の話し」全2回


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

【ワークショップ内容】

「 あなたの猫に必要なワクチンと猫の免疫の話し 」全2回

ワクチンに対するモヤモヤ感をもったまま猫と暮らしていませんか。
多くの飼い主さんが、動物病院が勧めるままにワクチン接種を行なっているとかいないとか。

室内飼いでも必要なの?
副作用は滅多に起きないの?
本当に安全なの?
どのくらい効果があるの?
最近は3年に1度の頻度でいいって本当?


と、いろいろな面で疑問や不安を持っている飼い主さんが多いと聞きます。

疑問や分からないことが多いゆえ、「本当は打つべきなのかもしれないけど、とりあえず元気だし外に出ないし大丈夫だろう、、、」と接種を先延ばしにしていたり、

「接種後に体調が一時的に悪くなったことがあって、その後猫は元気だしでなんとなく足が遠のいてしまった」といったケースも多いようです。

なかには、動物病院が勧めるままにではなく、必要最低限に留めておきたい、と思っている飼い主さんも少なくないようです。

ワクチンをどのように捉えるか、どのように理解するか、ワクチンに関するモヤモヤをなくすには、当然のことながらきちんとした知識を持って理解することが大切です。

そして、ただワクチンのことだけを知っていれば問題ない、というものでもありません。ワクチンを理解するためには、免疫のことも知っていなければいけません。

ホメオパシーやジェモセラピー、犬猫の自然食のセミナーなどを開催されている自然療法家の小野先生が、これまで様々な講座や文献・書籍などから得てきた知識と、某ワクチンメーカー勤務経験から得てきた情報の中から、猫飼いさんが知りたいワクチンのことを飼い主目線でお話ししてくださいます。

ワクチン接種をするかしないかは、いずれの場合でもメリットデメリットがあります。猫の年齢や健康面や飼育環境、1頭飼いなのか多頭飼いなのかによっても、摂取の有無・種類・頻度など導き出す答えは変わってきます。

2回コースをどちらも出ていただくことで、それぞれの猫にとってベストなワクチン接種の答えを、 自分なりに導きだすことが出来るようになります。
各コースで同じ話はしませんが、単発参加も可能です。


「獣医さんが勧めるがままに接種してきた・・・」
「なんとなく不安が残るので接種はしてない・・・」
といったモヤモヤ感とはさよなら。

今後、飼い猫の体調に変化があっても、新しい猫を迎えいれることになっても、突如野良猫を保護することになっても、いつだって猫にとってベストな自分なりの答えを導き出すために、必要な知識を身につけていただきます。

自然療法家の先生ですから、ワクチンの害から身を守るためにできる、 日常に取り入れられる自然療法的なノウハウも合わせて教えてくださいます!

【1回目】子猫のときのワクチン(特に保護してから1歳ごろまでのお話し)
・猫の免疫について知っておこう
・ ワクチンってそもそもなんだろう
・ ワクチンってなぜ必要なの?
・ 猫のワクチンを知っておこう
・ ワクチンの効果ってどれぐらいあるの?
・ パルボについて知っておこう
・ 母子免疫について知っておこう
・ 猫のワクチンは何回接種すればいい?

【2回目】成猫になってからのワクチン(1歳以上からのお話し)
・感染経路について知っておこう
・抗体価について知っておこう
・猫エイズとワクチンについて
・猫白血病とワクチンについて
・ワクチンの副反応について知っておこう
・ワクチンを接種するときの注意点を知っておこう
・感染症に負けないカラダに!猫の免疫を強くする方法
・ワクチン毒について知っておこう
・自然療法によるワクチン毒の解毒方法を知っておこう

【ワークショップ詳細】

開催日:
1回目 2019年11月2日(土) 13:00~15:30
2回目 2019年12月7日(土) 13:00~15:30

開催場所:オフィス移転に伴い、11月中旬以降のワークショップは開催場所が鷺沼駅近辺になる可能性がございますので、予めご理解の上お申し込みください。転居日が確定しましたら、改めてメールにてご連絡いたします。

現オフィス:世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

新オフィス:神奈川県川崎市宮前区有馬8-27-25
  東急田園都市線「鷺沼駅」(渋谷から20分ほど)徒歩10分ほど
  Googleマップ

参加費:5,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち40%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

【講師紹介】
小野みち代

unnamed

Natura Sanat なちゅらさなっと主宰
アニマル・ホメオパス/ジェモセラピスト
AHCA(Animal Health Care Association)会員・Animal Nutrition Professional
動物自然療法協会 専任講師/TCA・Eco(専門学校)非常勤講師

日本における犬猫の手作り自然食のパイオニアである本村伸子獣医師に師事、犬猫の生命(いのち)を尊重し自然体(あるがまま)であることの大切さを学ぶ。
健康促進と維持のための犬ごはん&猫ごはん・自然食を地道に啓蒙中。
ホメオパシー(同種の法則に基づいた自然療法)やジェモセラピー(木の芽療法)で犬や猫、飼い主さんの健康をサポート。この春「ネコを愛する全ての人と繋がりたい」プロジェクト(仮)の立ち上げを決意、飼い主さんの心の自立をサポートするため新たなステージも開拓中。

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
開催日直前のキャンセルについてはキャンセル料をいただいております。
不測の事態による理由でキャンセルされる方からキャンセル料をいただくことは大変心苦しいのですが、中にはとりあえず申し込みをしておき直前にキャンセルされる方も多くいらっしゃり、本当に参加されたい方が満席でお申し込みができないという状況を避けるために設けさせていただいておりますので、ご理解いただいた上でお申込みいただけたらと思います。

開催日1週間前から・・・参加費の半額
開催日3日前から・・・参加費全額

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。 

携帯番号 (必須)

参加日 (必須)
 ※単発参加も可能ですが、より理解を深めていただくには2日参加をお勧めします。
  11/2(土)12/7(土)

 

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

Pocket