~演歌&メロディの話を聞きながら~ 大人可愛いラブコ猫のプラ板ビッグチャームを作ろう


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

【ワークショップ内容】

「~演歌&メロディの話を聞きながら~ 大人可愛いラブコ猫のプラ板ビッグチャームを作ろう」

プラスチック板に絵を描いてトースターで加工する「プラ板」。子供の頃に作った経験がある方も多いのではないでしょうか~

80~90年代に流行したプラ板ですが、最近ではプラ板で作る可愛くてオシャレなハンドメイドのブローチやアクセサリーなども増えていていて、子供の工作レベルを超え、オトナも作って楽しい飾ってオシャレなアイテムとなっています。

今回は、ラブコCATSをモデルに大人可愛いプラ板チャームを作るワークショップを開催します。

デザインは、ラブミーチヨ子レートのデザインにもなっているチヨ子さん、新令和時代に持ちたい令和ムッシュー、みんな大好き鼻水オトンの、3つのデザインの中からお好きなものを選んで、お好きな色でお描きしてお作りいただけます。

 

プラ板に、ベースとなるデザインをトレースするだけなので絵が苦手な方も大丈夫!

材料は全てこちらでご用意しております。

マジックや色鉛筆からお好きなものでお絵描き。塗り絵の要領で、色や背景を重ね、カットする形もお好みでアレンジ♪

トースターで焼くと1/4ほどに小さくなるので、保護のためにコーティング。
カラフルな毛糸で、タッセルかポンポンもお作りします。

バッグやポーチにつけたり、キーホルダーとしてもお使いいただけます!

※仕上がりイメージです。
ムッシューが持っているTシャツはワークショップ内ではお作りしませんが、例えば令和ムッシューの額と筆をトレースせず、後程ご自身でTシャツをお作りするなどのアレンジは可能です。

また、ワークショップを開催してくださるのは、演歌&メロディーの里親さん!演歌メロディー夫婦のお話などを聞きながら、ワイワイと楽しく作りましょう~♪

【ワークショップ詳細】

開催日時:2019年8月31日(土) 13:00~16:00

場所:LOVE & Co.オフィス兼シェルター 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

 参加費:4,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち75%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

【講師紹介】

 嵯峨 隆子

演歌&メロディの里親さんの嵯峨さんが開催してくださいます。
嵯峨さんがラブコスタッフにとプレゼントしてくださったプラ板チャームが可愛くて、ワークショップの開催を猛アピールして機会をいただきました!

「小学生が大好きな懐かしのプラ板ですが、大人が持っても可愛いチャームに仕上げます。ご縁があって趣味のプラバンをお教えする機会をいただきました。講師も素人ですのでお気軽にご参加ください。きっと楽しいですよー」

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。 

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket