大人っぽくてモダンなモノトーンカラーのQuarter wreathを作ろう


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

【ワークショップ内容】

「大人っぽくてモダンなモノトーンカラーのQuarter wreathを作ろう」

インテリアがグッと華やぐフラワーリース。

通常のリースは、複数の花材がぐるりとバランスよく配置されているものが多いですが、今回は花材ごとにセパレートしたとっても個性的なリースを作ります。

また、グリーンをベースに華やかな色をアクセントにしたリースが多い中、ホワイト~グレー~ブラックのモノトーンの花材を使ったリースは、オトナっぽくモダンな雰囲気だけど可憐さもあり、ナチュラル・シック・アンティーク・フレンチ・シャビーシックなど、幅広いインテリアに馴染みつつ、インテリアをオシャレに見せてくれます。

今回のリースづくりのポイントは、花材の分割で決まるといってもよいかもしれません。

通常よりも難易度が高めではありますが、センス抜群と定評のあるリースレッスンを長年開催されているFleuron et Fleuron 主宰の来島由美さんが、初心者の方にもわかりやすく手ほどきしてくださいます。

・写真はイメージとなります。
・花材は一部プリザーブドフラワーを使う予定です。またその時の仕入れ状況によって写真とは異なる花材に変わりますことご了承ください。
・出来上がり寸法はおよそ直径25cmとなります。
・ハサミやワイヤーはお貸出しします。
・猫がいるご家庭では猫の手の届かないところに飾ってください(口にしてしまったりすると大変危険です)。

【ワークショップ詳細】

開催日:2019年6月22日(土)13:00~16:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:6,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費の25%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

持ち物:持ち帰り用の手提げ袋をご用意ください。(できるだけマチが広いもの。25cmリースが平置きできるとベストです。)
     服の汚れが気になる方はエプロンをご持参ください。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、お楽しみください。

【講師紹介】

来島由美  Fleuron et Fleuron 主宰

Citron et Citron 店主
自然の理(ことわり)に沿った暮らしを大切にし、自然の恵みを尊敬の心で日々を生きる。
「季節の草花にしたしむ」をコンセプトにしたリース教室“ Fleuron et Fleuron ”を主宰。
素朴で生命力あふれた美しいリース作りを得意とし、主役ではなくわき役になりがちな「草花」や、野性味ある枝やつるの魅力を最大限に引き出すスタイリング手法が数多くの方々から支持を受け、教室のみならずオーダー作成も行っている。

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など


Pocket