精神統一やリラックスに効果絶大 猫の物語「写経」


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

【ワークショップ内容】

猫に癒されるのもいいけれど、時には猫を癒してあげられる私になりませんか。

写経は、心を落ち着けるのにとても効果があります。特に墨の香りに癒し効果があるとも言われています。
静かに集中し、自分と向き合う時間を過ごし忙しい日常から少し解放されて自分らしさを取り戻してみませんか。

無心になって一字一句丁寧に文を書き写すことで、抱えている悩み事やストレスから開放されて心をリラックスさせることができます。
また、スマホやパソコンの普及により、手書きで字を書く機会が減った現代人にとって、毛筆で字を書く行為そのものが「精神統一」にもなります。

今回書き写していただくのはお経ではなく、猫の物語をご用意しております。
お経ではなくても、ただ座って書き写すだけでも心身はリラックスするし脳も鍛えられて、猫にも優しくなれていいことづくめ!

深呼吸をし、ゆっくり墨を磨るところからはじめ、ご自分のペースで書いていただきます。筆で字を書くことに自信がない方もお手本をなぞるところからできますので、ご安心ください。

終わったあとは、ラブコさんの美味しいコーヒーを飲みながらネコバナで楽しみましょう。

【ワークショップ詳細】

開催日:2019年6月8日(土)13:00~15:00のお好きな時間にお越しください
(写経の時間はおよそ1~1時間半ほど)

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
MAPはこちらからご覧ください。

参加費:2,500円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち50%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

【講師紹介】

小池郁恵
動物と人が安心できるlifestyleを提案するNEKOBITO Meeting 主催

動物のためにできることを探し、実践するためのワークショップ“ねこびとミーティング”を静岡県沼津市で定期的に開催しています。ねこびとミーティングに参加すると、動物との暮らしが充実する!という声を多数いただき、毎回出席される定期会員さんが少しずつ増えています。2017年5月にLOVE&co.から兄弟猫キキ&ララを迎え、ねこびとライフを満喫中。また、高校で国語・書道の先生をしながら、子どもたちに動物のことや心のことを伝えています。

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
開催日直前のキャンセルについてはキャンセル料をいただいております。
不測の事態による理由でキャンセルされる方からキャンセル料をいただくことは大変心苦しいのですが、中にはとりあえず申し込みをしておき直前にキャンセルされる方も多くいらっしゃり、本当に参加されたい方が満席でお申し込みができないという状況を避けるために設けさせていただいておりますので、ご理解いただいた上でお申込みいただけたらと思います。

開催日1週間前から・・・参加費の半額
開催日3日前から・・・参加費全額

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

おおよそお越しになられる時間帯 (必須) 
13:00~13:30~14:00~14:30~15:00~

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

Pocket