「獣医さんが教えます ほんとうに必要な猫の健康診断って!?」


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 
ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

<ワークショップ内容>

「獣医さんが教えます ほんとうに必要な猫の健康診断って!?」

 

愛猫にはいつまでも元気で長生きしてほしい、というのは飼い主さん共通の願い。
病気になった時に適切な医療ケアを受けさせるのはもちろん大切ですが、気づいた時にはもう病気が進行していた、なんてことも少なくありません。
猫にとって通院はストレスだし、元気だからいく必要はないよ〜と思われるかもしれませんが、病気の早期発見、早期治療はとても大切。

LOVE & Co.でも譲渡の際に、里親さんには一年に一回は健康診断を受けることをおすすめしていますが、具体的に健康診断って何をしたら良いのでしょうか。「健康診断に行ったけど、体重測定と爪切りだけで終わってしまったけどそれでいいのかな?」「獣医さんにこんな検査を勧められたけど本当に必要なの?」

一概に健康診断と言っても、動物病院によって内容はまちまちですし、当然費用もかかりますので、獣医さんも勧めにくかったりするかもしれません。

血液検査、レントゲン、エコーなど検査の内容は様々。血液検査一つとっても、項目がたくさんあって、何を検査すればいいのか飼い主さんがご自身で判断するのは難しかったりします。

もちろん持病の有無や個体差によっても変わってきますが、このワークショップではライフステージごとに猫がかかりやすい病気や、やっておいたほうが良い健康診断の内容をLOVE & Co.かかりつけの獣医師、品川WAFどうぶつ病院の津山先生がわかりやすく説明するほか、専門用語でわかりにくい血液検査の見方も勉強できちゃいます。

【ワークショップ詳細】

開催日時:2019年3月3日(日)14:00~16:00

(緊急オペなどが入った場合、延期になる場合がございます)

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:5,000円 ※当日ご持参ください
こちらのワークショップは、参加費のうち50%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 【講師紹介】 

津山 悠(品川WAFどうぶつ病院/院長)

LOVE & Co.のスタッフが公私ともにお世話になっているとても信頼できる獣医さんです。獣医師としての腕が良いのはもちろんのこと、どんな質問にもとても丁寧にわかりやすく教えてくれます。

「どうぶつに優しい医療」を実践するために、早期発見、早期治療、病気の予防に力を入れています。

 【お申し込み】下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費の全額のお支払いをお願いしております。・お申込み完了メールが届かない場合

お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。


お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。 

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

Pocket