多肉植物やエアープランツを天井から吊るすプラントハンガー 選んで結んでオリジナルを作りましょ!


Pocket

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

【ワークショップ内容】

「多肉植物やエアープランツを天井から吊るすプラントハンガー 選んで結んでオリジナルを作りましょ!」 

 

お気に入りのグリーンや、小物入れなどをおしゃれに吊るせるプラントハンガー。

多肉植物やエアープランツなどの観葉植物を天井から吊るして飾ると、グッとインテリアがオシャレに見えるから不思議です!

 

ペットを飼育されているご家庭では、ペットのいたずらやもしも口にしてしまった場合のことを考え、グリーンを飾ることを諦めている方も多いかもしれませんが、プラントハンガーなら、ペットの手の届かない場所に吊るして飾ることができるので、安心してグリーンをお楽しみいただけます。

今回のワークショップでは、ヘンプ紐・コットンコード・Tシャツヤーンなど様々な素材のいろんなカラー紐をご用意しておりますので、素材自体をお好きなものをお選びいただき、ウッドビーズやフリンジやポンポンなども自由に組み合わせてお作りいただけます。

 

 

作り方は超カンタン! 結ぶだけ!

と言っても、結び方もさまざまで、くるっと丸めるだけの “ひと結び” や 、“マクラメ編み” というシンプルな技法なのに、ほ~んとにいろんな模様ができちゃいます。

当日は結び方もご紹介していきますので、どんな結び方で作っていくかもアナタ次第!
素材やカラー、持ち手のデザイン、長さや結び目の模様、飾りのチョイスなど、ぜ~んぶオリジナルで一から作れるプラントハンバーです。

 

↑ クリスマスカラーのポンポンを飾ってみたり☆

 

特別な道具も使わないので、不器用さんでも大丈夫!
間違えてもすぐ直せますので、時間内であれば何度でもやり直しながら楽しくワイワイ作りましょう♪

オリジナルのプラントハンガーで窓辺や壁がにぎやかになること間違いなしです。

 

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2018年11月24日(土)13:00~15:30

場所:LOVE & Co.オフィス兼シェルター 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:3,500円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費の100%が(材料費を除く)LOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

 

 

【講師紹介】

山下恵子

LOVE & Co. スタッフ
モノづくりが好きで、LOVE & Co.のボランティアスタッフLOVECo Workerとして、商品づくりなどのお手伝いをメインに携わってきました。
2018年秋から正式にLOVE & Co.スタッフとしてジョイン。
今後は、得意のモノづくりや手先の器用さをLOVE & Co.で発揮できたらと思っています!

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

ご質問など

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

 

 

Pocket