~いつだって猫が教えてくれるシリーズ~ 猫と暮らしたいアナタの背中を押します


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス!

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「~いつだって猫が教えてくれるシリーズ~ 猫と暮らしたいアナタの背中を押します」

 

あなたもできるひとつの命を救うこと。

保護猫と暮らしたいと思っているあなたの背中を押します!

「いつか猫と暮らしてみたい・・・」「飼うなら保護猫がいい・・・」と思っているけれどなかなか一歩が踏み出せない!?

「猫と暮らしたい」という強い気持ちが、意識を猫ばかりに向けてしまいます。
まず、大事なのはあなたの心。
心の準備さえ整えば、意外とすんなり猫との暮らしはやってきます。

真面目で命の重みを感じられる優しいあなた。そんなあなたの背中を押します。

 

ワークショップを開催してくれるのは、ラブコの元保護猫キキ&ララと暮らしはじめたことで、自分に自信が持てず後ろ向きだった性格が一変したという、高校の元先生でもある小池郁恵さん。

キキ&ララが発信していたメッセージに気づき、心の持ち方のコツが分かるようになったことで、毎日がとっても楽しくなり、気づけば生徒たちとの距離も縮まり、あきらめていた夢を思い出しはじめの1歩をスタートさせることができたと言います。

普段は生徒たちに伝えている授業ですが、心の世界の考え方を元にした日常生活の中でできる『こころの持ち方』や、キキ&ララに教えてもらったメッセージなどをお伝えする、ネコが好きな大人向けにアレンジしたプレミアムクラス『~いつだって猫が教えてくれるシリーズ~』です。

 

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日時:2018年10月13日(土)13:00~14:30

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:3,000円
こちらのワークショップは、参加費のおよそ70%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 

【講師紹介】

小池 郁恵

高校で、生きづらさを感じている子どもたちとその保護者のカウンセリングやサポートをしています(2018年8月退職)。多感な思春期を過ごす高校生と一緒に、学ぶことが多い楽しい日々を過ごしています。
わたし自身、ずっと生きていることがつらく、希望があふれる自由な生き方は幻だと思っていました。涙を流すことすら忘れていたくらい感情がマヒしていたわたしが、今では涙もろい泣き虫先生に。以前のわたしと同じように、未来に希望を持てず自分を出せずに生きている生徒たちの自己肯定感を育む毎日です。
ちょっとした心のコツを学校の授業で紹介する中で「まさか、こんなに楽しい毎日があったなんて!」という生徒からの嬉しい言葉も。
Love&co.との出会いをきっかけに保護ネコの里親になることを決意。
「自分らしく自由に生きるコツを猫はとっくに知っていた!」2匹の愛猫のキキ・ララと幸せを感じられる毎日を送っています。
全日制・通信制高校、学習塾の経験をあわせ、これまでに1,000人以上の子どもたちと関わってきました。
Blog「泣き虫先生、猫と暮らす」

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket