マグカップ(グラス)スリーブに猫(犬)耳を付けて可愛くアレンジ


Pocket

手縫いで作るマググラスカバー

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス!

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「マグカップ(グラス)スリーブに猫(犬)耳を付けて可愛くアレンジ」

シンプルな、なみ縫い・まつり縫い・ボタン付けで、マグカップやグラスに被せるスリーブを作るワークショップ。

猫(犬)耳付きのスリーブに、刺繍のようにして犬や猫の顔も縫い付けていきます。

さらにお好みで、コーヒー豆やボタンやフェルトを使ってのカスタマイズも可能です。
生地は、トップ画像の淡いブルー・ピンクからお選びいただけます。

カスタマイズも可能

縫い物が苦手っ、、、基本の縫い方を忘れてしまった、、、という方も丁寧に指導しますのでご安心ください。

基本の縫い方を覚えられると、お手持ちの服のボタン付けや修復ができるようになります。通常だったら捨ててしまっていたかもしれない服や小物も、ちょっと手間をかけるだけで命が蘇ります。

大量生産、大量消費の時代。ファストファッションが流行っていたりしますが、「モノを大切に使い続けて欲しい」、そんな講師の方の思いに共感して今回のワークショップが誕生しました。

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2018年7月7日(土) 14:00~17:00 

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
MAPはこちらからご覧ください。

参加費:3,500円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費の80%(材料費を除く)がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

持ち物:カスタマイズしてお付けしたい素材がある方はお持ちいただいてもOKです。
    指ぬきをお持ちの方はご持参いただくと作業がスムーズです。

 

【講師紹介】

諸隈 智子

縫う人 。

服飾の専門学校を卒業後、婦人服の縫製職を7年程勤め、その後洋服のお直しをしてきました。今年から自宅で個別の縫製教室などもスタートして、「作る」を楽しんでいただける時間を作れる人になれたらと思っています。 丁寧に大切に縫い続ける人でありたいと思っています。

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

生地をピンクかブルーからお選びください (必須) 
ピンクブルー

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket