ラブコのアイドル!演歌とーちゃんがTシャツに!


Pocket

Hello, みなさま。今年もTシャツプロジェクトをクラウドファンディングでやることになりました!

LOVE & Co.は寄付だけに頼らない保護活動をモットーにしておりまして、保護した猫たちはドリップコーヒーや雑貨の商品のモデルとして働いてもらっています。売り上げの利益がラブコの家賃や猫たちの医療費、食費となっているわけです。

なので、保護団体というよりも、スモールビジネスといった感じでしょうか。保護猫たちはタダメシを食べているわけではなく、いわばラブコの社員の一員としてちゃんと働いてくれているのです。
運営は人間のスタッフ2名がやってますが、お恥ずかしながら、何せ常に自転車操業でして、素晴らしく有能なモデル(猫)たちを抱えているのに、商品化する資金が足りない。
Tシャツ1つ作るにも資金調達が〜(泣)

というわけで、昨年もクラウドファンディングで保護猫キョロちゃんのTシャツを作らせていただきました。

(キョロちゃんのクラウドファンディングページはこちらー終了しています)

今年はラブコの保護猫たちの中でもキョロちゃんと人気を2分する演歌とーちゃんが主役です!

資金調達が目標でもありますが、クラウドファンディングの何が良いかというと、より多くの人に保護猫たちのことを知ってもらえるということ。

Tシャツというファッションアイテムなので、動物愛護にそれほど関心のなかった人にも知ってもらえる良いチャンスなのです。

そして、今回はスタッフ(私)の個人的な趣味色が強くて恐縮ですが、David Bowie様へのオマージュとしてロックTにしました。

campfireのサイト内では演歌とーちゃんの保護当初から現在までをPVでもまとめて紹介しています。

ご支援してくださる皆様がたくさん集まると同時に、これを機に、保護してかれこれ1年以上いる演歌とーちゃんとラブリーワイフのメロディの里親希望者様が現れてくれるといいなあと思っています。

さて、保護活動っていうとなんだか敷居が高かったり、大変、辛い、みたいなイメージがあるかもしれませんが、LOVE & Co.の場合、普通の仕事と対して変わらないと私は思っています。今までのキャリアが役に立っているし、大きく違うのはモチベーション!仕事で出勤がこんなに楽しかったことはないし(爆)、支援してくれるお客様たちがこんなにいい人ばっかりだったこともないし(笑)、こんなに可愛い同僚たちがいたこともありません。とても恵まれている環境で仕事ができることをとても感謝しています。

ただ、お金だけがね〜(笑)
資金不足を補うのも経営者(ニンゲン)の務めであります。

CAT LOVERの皆様はもちろん、MUSIC LOVER, TシャツLOVERの皆様にも応援いただけると嬉しいです。

演歌Tのクラウドファンディングは4/29までです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

Pocket