黒猫ひょう君とハチワレHOPPERくん


Pocket

こんにちは!

LOVE & Co. JOURNALをTumblrから引っ越ししました。

以前の記事はこちらからお読みいただけます。

すっかり春になりましたね。春分の雪の日にやってきたアラレ母子はすくすく育っております。

来た当初80gだった体重も200gを超えました!

ママがいるから安心です。

 

そんな中、あられママが昨年の秋に生んだ男の子もラブコにやってきましたよ。

ひょう君と名付けました。お目目クリクリでとっても可愛い男子。

まだ緊張して固まってますが、外の時代にお世話をしていた方曰く、とても甘えん坊だそうです。

病院でもとても良い子にしていたみたい。

あられママと対面させてみたのだけど、ビビって隅っこに固まってしまうし、ママは授乳中ですので、大事をとって、別のケージにいてもらうことにしました。猫のことは好きみたい。ケージ越しにチャトランに話しかけていました(笑)

 

続いてはこちらのお方。

綺麗なハチワレくん。仮面ライダーに似てる→仮面ライダーはバッタ→グラスホッパー という流れで名前はHOPPERになりました^ ^

この子も男の子で、血液検査の結果、残念ながらFIV陽性、そして腎不全の兆候も見られました。しばらくは腎臓サポート(腎不全用のフード)を食べてもらって、1ヶ月後くらいに再検査です。腎不全の兆候が見られるので、結構シニアなのかもしれません。

HOPPERはフランソワとハンサム君がいた場所からやってきました。まだまだ人を警戒中なので修行に時間がかかりそうです; ; 

とはいえ、キャリア部屋がすでに定員オーバー気味。

(チャトラン、でかちゃん、ハンサムそしてホッパーと4頭に!)

あられママの子育て部屋が開放できたら少しは広くできるのだけどねえ。。もうしばらく時間がかかりそうです。

HOPPER以外はみんな人が大好きな甘えん坊でいつでも里子に出られます!残念ながらまだお問い合わせはありません(涙)

どの子もみんな可愛くて、うちに猫がいなかったら絶対立候補したいのになあ。WHY?

これから子猫の季節だからますます大人の猫は希望者が少なくなってくるのですよね。。。

大人の猫の魅力をもっとアッピールしなくては!っていうか、猫と暮らしたことがある人ならきっとわかりますよねっ!

 

次回は一時預かりさんのお家に行った、新入り2頭をご紹介します!可愛いですよん❤️

(一気に4頭来たのです〜。)

Pocket