お絵描きマグカップを作ろう ウチの子(猫)デザインの世界にひとつのオリジナル


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス!

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「お絵描きマグカップを作ろう ウチの子(猫)デザインの世界にひとつのオリジナル」

 

ウチの子(猫や犬)を描いても良し、名入れしても良し、お気に入りのモチーフを描いてもOK!

陶器専用の絵の具でマグカップに絵付けをします。下書き用の鉛筆もご用意します。失敗しても焼き付けるまでは何度でもやり直しができるのでご安心ください。

絵を書くのが苦手な方も、アドバイスを受けながら作れます。

絵付け終了後、1日置いてからご家庭用のオーブンレンジで35分ほど焼く必要があります。ご自宅にオーブンがないという方は、こちらで焼いて配送も可能です(着払いとなりますのでご了承ください)。

マグカップは白い磁器の予定です。
タワシなどで激しく研磨したり浸け置き洗いなどで柄付けが剥がれる可能性がございます。お部屋に飾って観賞用としてお使いいただくか、食器としてお使いの場合には柄付け箇所はソフトに洗浄してお使いください。

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2018年6月9日(土)13:00~16:00 の間で開催中

場所:東京ドームシティ内 Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催中の「ねこ画展」ワークショップ広場にて開催します。

参加費:3,000円(当日ご持参ください)

 

【ご注意事項】必ずお読みください
※こちらの申込みページから事前にお申込みいただいた方は13時からの開始となります。
 Gallery AaMo内ワークショップスペースに13時にお集まりください。
※所要時間は30分~1時間ほど。描き終えた方からお帰りいただけます。
※空席がある場合には当日の飛び込み参加も受け付けております。
ワークショップ参加費の他に、「ねこ画展」入場料が別途必要になります。
 入場料についてはコチラからご確認ください。
※こちらのワークショップは、参加費のうち70%(材料費を除く)がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 

【講師紹介】

今村 友美 (LOVE & Co. 代表理事)

12769642_982880038463641_78916850

幼少の頃からお絵描きと図画工作が大好き。LOVE & Co.のデザイン全般担当。

個人プロジェクトのUKIKI STOREではお皿にイラストレーションを描いたり、デコパージュプレートを制作販売しています。

学生時代は美術部に所属。社会人になってからはイラストレーションの学校「青山塾」に週1で通い、イラストレーションの基礎を学ぶ。

一言メッセージ

「どこにも売っていないからどんな出来でも愛おしいマグになること間違いなしです!絵が苦手だからと敬遠せずに、子供の頃の落書き感覚でご参加ください」

 

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。 

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket