お気に入りの写真でウチの子をデコパージュ 2種類の木製プチトレイ


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス!

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「お気に入りの写真でウチの子をデコパージュ 2種類の木製プチトレイ」

 

小物を乗せたりと使い勝手がいい小さめでオシャレな木製トレイを、2種類も作れちゃうワークショップです。

一つ目は、10種類のヴィンテージの東欧テキスタイル柄からお好きな柄をお選びいただき四角いトレイを作ります。

二つ目は、お気に入りの写真(犬や猫などウチの子の写真もOK!)で世界にひとつのオリジナルで丸いトレイを作ります。

サイズ:四角 10.5 ×17.5 cm /丸  直径13  cm

デコパージュという方法で、紙に専用の糊を塗り、水でふやかしながらひたすらこすって図柄をトレイに転写していきます。最後はニスで塗って乾燥させて仕上げます。通常、4-5時間かかる工程ですが今回は特別に数時間で仕上がるように工夫しました。

 

テキスタイルは以下の中からお好きなものをお選びいただき、お申込フォームにてお知らせください。

 

 

丸いトレイ用の写真は、写真がそのまま転写されます。
ペットボトルやティッシュケースなどが写りこんでいるとそのままトレイにも入ってしまいますのでご注意ください。
また、こちらで加工などの処理は行いませんので、ご自身で加工を施されたり雰囲気のあるお気に入りの写真をお申込フォームからお送りください。

※サンプルの猫の写真はinstagramのスクリーンショットを使用しました。

コーヒーを飲みながらワイワイ楽しくオリジナルのトレイを作ってみませんか?
やり方を覚えたらご自分でも作れるようになります。

 

【ワークショップ詳細】

開催日時:2018年3月31日(土)14:00~17:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:5,500円
こちらのワークショップは、参加費の30%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

持ち物:お作りしたトレイを持ち帰る袋など

 

【講師紹介】
橋本嶺 ハシモト リョウ(Curation / Design)

飲食店のCI(ブランディングを意識したロゴ制作)やツール全般のデザインから企業様の展示会ブースのグラフィック, イベントのキュレーションなどを行う。近年は、自身のキュレーションした企画のデザインやディレクションに尽力する。

都内のカフェで作家の陶器を選んで使用し、ご来場いただいた方々に陶器のある生活をイメージしてもらう事を目的とした企画展「感じる陶器 from 益子」(2015年)や、「自分に合うものがたまたまヴィンテージの物であったら」という切り口で、中目黒のBookcafeで開催した東欧雑貨の企画展「わたしの時間に、添えるモノ」(2017年)など、ジャンルを問わず自身のフィルターを通して場を作る試みを行なっている。

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

画像 (必須) 


当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

 

 

Pocket