~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 里親募集編!


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することで犬猫のチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分も犬猫もハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 里親募集編!」

 

今回で5回目の開催となる「~わたしにもできる一歩進んだネコ助け」。
これまでに50名以上の方が参加され、捕獲・保護・里親募集・餌やり・TNRなど、各々で実際に活動をスタートしている方が大勢いらっしゃるこちらのワークショップ。

今回は「里親募集編」を開催します。

“里親募集”とは、保護している猫に新しい家族(飼い主)を探す活動のことです。

LOVE & Co.では、保護した猫に新しい家族が見つかるまでの間、愛情いっぱいご自宅でお世話してくださる”一時預かりさん”を募集しています。

2月10日(土)「~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 一時預かり編!」

 

基本的に、一時預かり中の猫の里親募集はLOVE & Co.で行いますが、一時預りさんに里親募集もご協力いただけるとと~っても助かりますし、ご自身で保護&譲渡活動は既にしているけれども里親募集でいつも苦戦している・・・もしくは、保護活動をしてみたいけれど自分で里親さんを探す自信がなくて保護を躊躇してしまう・・・。そんな方にぜひご参加いただきたいワークショップです。

・まずは自己発信!里親募集中の猫がいることを周囲に伝えよう
・SNSやブログなどの自分メディアを使って里親募集
・里親募集掲示板を使った里親募集
・町の譲渡会に参加して里親募集
・何はともあれまず画像!目を惹く画像の撮り方
・この猫と暮らしてみたいと思わせる猫プロフィール

里親募集と合わせてハードルが高いといわれる譲渡編もやりますよ~
4月7日(土)「~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 譲渡編!」

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2018年3月3日(土)14:00~16:00

場所:LOVE & Co.オフィス兼シェルター 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:2,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費の100%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

 

 

【講師紹介】

今村 友美

12769642_982880038463641_78916850

LOVE & Co. 理事兼デザイナー。
幼少の頃から動物好き。2006 年に初めて ”けろ” を保護してから、個人活動として10年間で総勢30匹のネコを保護。自ら捕獲器を抱えて捕獲の仕方を覚え、マンホールに落ちたネコを自ら潜って救助した経験も。「何も知らなかった私ができたんだから、誰にでもできる」と考え、保護活動に参加する人を増やすためのワークショップなどを定期的に開催しています。

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、3日前キャンセルから参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上(@love-and-co.net )お申込みください。
自動送信メールやワークショップ開催前日にお送りしているリマインドメールが届かない場合は、お申込ができていない可能性がございます。
お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

特に知りたいことがあれば教えてください

 

 

Pocket