巨大サイズが可愛い ウチの子(ペット)ポンポンチャームを作ろう!


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

【ワークショップ内容】

「巨大サイズが可愛い ウチの子(ペット)ポンポンチャームを作ろう!」

だ~すきなウチの子(ペット)がデザインされた、可愛いポンポンチャームを手作りするワークショップです。

全長22センチの巨大サイズのチャームを手作りします。

バッグやポーチやスマホなどの持ち物に付けたり、巨大なキーホルダーにしても可愛い! 

お部屋の中にインテリアとして飾っても可愛い!

いつでもウチの子を見てニンマリ、自慢できちゃうチャームです。


サンプルはCHOCOKUMARON のモデルの『クマ』ちゃん


チャームの後ろ姿


バッグに付けたりして可愛い!

どうやって作るの?

ワークショップのお申し込み時に、チャームのデザインにしたいペットのお写真をお送りいただきます。
(ペットが正面を向いている縦長の画像をご用意ください。画像がブレていたり、耳やお顔全体が画像に収まっていない場合、再度お送りいただくことになりますのでご注意ください。)

お送りいただいたお写真をセピア色に加工し生地にプリントしたものを、ワークショップ当日にお持ちいたします。

ワークショップでは、その生地を裁断して手縫でチャームを製作。ポンポン作りやリボン・金具の取り付けなど、細部まで自身でお作りいただけます。

手先が器用でない・・・という方もご安心ください。ちょっとした裁縫ができればどなたでもお作りできるよう丁寧に指導いたします。

裏の生地・リボン・ポンポンの毛糸は選べる楽しさも!


↑前回開催時の作品たち

【ワークショップ詳細】

開催日:2019年3月16日(土)  14:00-16:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F 
   地図はコチラからご確認ください

参加費:5,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち30%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

【講師紹介】

CHOCOKUMARON オーナー

愛知県出身。金城学院大学短期大学家政科卒業後、上京。
セツ・モードセミナー卒業。その後、衣装製作の仕事(CM/映画/LIVEなど)に従事し、独立。フリーで衣装製作を請け負う。
猫と暮らすようになり、猫モチーフの作品作りをはじめる。2010年秋CHOCOKUMARONを立ち上げ、WEB SHOP開設。
委託販売と関東近郊のイベント・百貨店などに出展。現在は、クマ・マロン・モモの3匹の猫と暮らしてます。

CHOCOKUMARONについて(チョコクマロン)
3匹の猫、チョコ(アメリカンショートヘアー・♀)・クマ(白黒・♂)・マロン(キジ白・♂)が、名前の由来です。
3匹の猫をモチーフにBAG・小物・雑貨などの商品作りをしています。日々の暮らしのなかで、楽しく、幸せな気持ちになるような大人可愛い商品作りを心がけています。

【お申し込み】

お陰様で満席となりました。次回の開催スケジュールをお待ちください。

Pocket