~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 動物愛護週間だもの何かしようぜぃ!


Pocket

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「~わたしにもできる一歩進んだネコ助け~ 動物愛護週間だもの何かしようぜぃ!」

 

 

野良猫に出会ったら、あなたらならどうしますか?

野良猫の暮らしは過酷です。野良猫から産まれた仔猫にとっては、外での暮らしは命の危機が多すぎて、成猫になれるのはごく一部。成猫まで無事に成長しても、ご飯の確保・夏の暑さ冬の極寒・病気・怪我・事故など危険は多く、野良猫の平均寿命は3~4年と言われています。

 

そんな事を聞かされても私にはどうする事もできないし・・・と今まで見過ごしていたそこのアナタ!

先入観はひとまず置いといて、動物愛護週間だもの、日本中の猫の幸せのためにワークショップにカモンッ!

捕獲のお手伝いならできるかもしれない、捕獲された子を自宅でケアする一時預りさんならできるかもしれない、SNSのフォロワーが多かったり人脈が広ければ里親さん探しならできるかもしれない。

みんなができることを少しずつ分担しませんか?

 

LOVE & Co.では野良猫を保護して欲しいとのご相談を沢山いただきますが、LOVE & Co. は小さなオフィスで犬猫(現在は猫のみ)を保護しているため全てをこちらで保護することができません。でも、せっかくご相談いただいたご縁ですからその猫のために出来るだけのことはしたいなぁ~と思うのです。

お陰さまで、現在何名かの一時預かりさんがいらっしゃいます。皆さん、はじめは自分が一時預かりをすることなど微塵も考えていなかった方たちばかり。自身でも猫を飼っているからできないと思っていたけれどスペースを分けることで一時預かりをしている方、高齢のため里親になるのは躊躇していたけれど一時預かりであればとはじめた方、ペットロスでまだ次の子って心構えはできないけれど猫が大好きだからという方、ミルクボランティア専門でされている方・・・など。

たった一人ではじめるのには知識もなく躊躇してしまかもしれないけれど、相談できる人がいたらできそうな気がしませんか。

野良猫の捕獲の仕方、保護した際に必要な医療ケア、預りさんになる前に知っておくべきこと、里親募集の仕方など、「わたしにもできる猫助け」について具体的にお話します。

また、これだったら私にもできるかも!ということが見つかったら、すでに100名近くご登録いただきご活躍いただいている「自身の得意なことでボランティア活動するLOVECo Worker」にご登録。こちらでお手伝いしていただきたいタイミングでお声かけしますので、できるタイミングで分からないことはレクチャーを受けながら「一歩進んだ猫助け」をはじめていただけます。

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年9月23日(土)13:00~15:30

場所:LOVE & Co.オフィス兼シェルター 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:2,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費の100%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

 LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

 

 

【講師紹介】

今村 友美

12769642_982880038463641_78916850

LOVE & Co. 理事兼デザイナー。
幼少の頃から動物好き。2006 年に初めて ”けろ” を保護してから、10年間で総勢30匹のネコを保護している。自ら捕獲器を抱えて捕獲の仕方を覚え、マンホールに落ちたネコを自ら潜って救助した経験も。「何も知らなかった私ができたんだから、誰にでもできる」と考え、保護活動に参加する人を増やすためのワークショップなどを定期的に開催しています。

 

 

【参加者の声】

「ノラ猫を助けたいと思ってもどうしたらいいのか、今の自分が猫を引き受けられるのか・・・ともやもやしていましたが、セミナーを受けて背中を押していただけました。一時預かり・捕獲など自分にできることをしようと思います。」

「具体的な捕獲方法や譲渡の流れを知りたかったのでとても勉強になりました。以前、出会った野良猫の捕獲をどうしようか迷っている間に居なくなってしまった経験がありましたが、次はためらうことなく助けられるよう、まず捕獲箱を買おうと思います。」

「情熱があれば何とかなる!と確信できました。」

「野良猫の不妊・去勢・保護まではしていましたが、里親探しまでできたらいいなと思い参加しました。ノウハウを色々と聞けたのでとても参考になりました。」

「自分と同じ気持ちの方が多いことに安心しました。私には無理できないと思っていましたが、私もやれる事はある、そんなに重たく考えなくても良いんだと感じることが出来ました。言葉では表現できない強い力をもらいました。」

「何かあったら、とにかくやてみよう!と思えました。」

「躊躇している間にも助けられる命があるならば、自分が出会う子たちは迷う前に動こう助けようと思いました。」

 

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

特に知りたいことがあれば教えてください

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です