ネコにも体質はあるんです ニャーユルヴェーダで人もネコも、ココロとカラダを健康に


Pocket

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「ネコにも体質はあるんです ニャーユルヴェーダで人もネコも、ココロとカラダを健康に」

 

アーユルヴェーダとは?

アーユルヴェーダとは、世界最古のホリスティックケア。
およそ5000年以上も前にインドで生まれた伝統医学。現代では、実践的な健康法として受け継がれ、世界中の自然療法や美容法の基礎になっています。

「心豊かにしあわせに生きる」そんな生き方をアーユルヴェーダはめざしていて、健康診断や人間ドッグで健康と診断されたとしても「心の苦しみ」がある状態は真の健康ではないと説いています。

もし今、慌ただしくストレスフルな日々を過ごし、なんとなく不調を抱えている状態にあったら、その意識を「内なる自分」に向けて、ココロとカラダの健康を取り戻してみませんか。

 

今回のワークショップで学ぶこと

巷で噂になるダイエット法や健康法を試してみたけれど、自分にはイマイチ効果が無かった・・・なんて経験ありませんか? わたしたちの体質が人それぞれで異なるのと同じように、自分に合った食べ物・ダイエット法・健康法・美容法も人それぞれで違うんです。

アーユルヴェーダでは、「ドーシャ」と呼ばれる3つの生命エネルギー「ヴァーダ」「ピッタ」「カパ」が私たちの心身の健康を支配していると考えています。そして、この3要素のバランスによってひとりひとりの体質が決まります。

今、自分がどんなドーシャ傾向にあるかを把握し、それぞれのドーシャに合ったココロとカラダの健康法を学びます。

 

そしてそして!
実はネコにもドーシャは存在するんです!
ウチの子(ネコ)がどんなドーシャ傾向にあるのか気になりませんか?

今回のワークショップでは、アーユルヴェーダの基礎的なことを学んだ上で、自分自身とウチの子(ネコ)のドーシャ診断をし、それぞれのドーシャに合った生活術を学びます。自分もネコもしあわせな人生を送るために、すぐにでも生活の中に取り入れられる方法をたくさん持ち帰っていただきます♪

また、ワークショップで使うテキストはお持ち帰りいただけます。
他のご家族やペットの診断もできちゃいますし、ドーシャのバランスは変化していきますので、その後も一生涯お使いいただけます。

 

前半 「アーユルヴェーダとは?」
■ アーユルヴェーダの歴史・はじまり
■ アーユルヴェーダの生命観
■ アーユルヴェーダが教えてくれる人生の目的
■ アーユルヴェーダの健康法
■ 3つの生命エネルギー「ドーシャ」体質について

後半 「人とネコを幸せにする実践法」
■ 人とネコの体質診断
■ 猫が人にもたらす「ニャーユルヴェーダ」の健康法
 効果効能
 ・病気の予防
 ・健康促進
 ・美容・若返り効果
 ・本当の健康を手に入れることができる
 ・しあわせで豊かな生き方ができるようになる
 ・人も猫もともにしあわせになれる

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年9月16日(土)13:00~15:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
MAPはこちらからご覧ください。

参加費:5,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち90%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

 

【講師紹介】

池迫 美香(いけさこ みか)

日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部 部長
ヨーガ講師

「動物が人間の心を成長させてくれる有り難い存在」ということに気づいてから、さまざまな動物に関連する学びや活動を開始する。現在では、保護猫カフェで開催しているネコヨガをメインに、ヒトのヨガクラスも担当し、ヨガ講師として活動しています。
ヨガの一環として学んでいたアーユルヴェーダ。ヨガと姉妹のような、車の両車輪のような、切っても切れない関係にあるアーユルヴェーダの奥深さを知り、関心が高まり、現在もその学びを深めています。
自分がしあわせで心が満たされた状態であれば、猫もしあわせ。
猫のみならず、家族も、周りのすべてがしあわせでいられる。
そんな想いをモットーに、ヨガとアーユルヴェーダで「生き方」の智慧を伝え、すべての生命がしあわせで豊かに生きられる「しあわせ」つなぐお手伝いをさせて頂いています。

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 お申込み完了メールが届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。

携帯番号 (必須)

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です