疲れやイライラはペットにも伝染している!? あなたもペットも幸せになる呼吸法


Pocket

呼吸

 

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「疲れやイライラはペットにも伝染している!? あなたもペットも幸せになる呼吸法」

 

わたしたちは忙しすぎる毎日を送っています。
肩には力が入り、浅い呼吸をくり返し、頭の中は常に忙しくしているのに、少しでも時間があれば更にスマホから何かしらの情報を求めてしまう・・・
 
心や体をゆっくり休ませる時間が取れず、疲れやイライラがなかなか抜けない方も多いのではないでしょうか。
 
わたしたちの感情は伝染します。
心理学では「情動感染」と呼ばれ、一緒に暮らしている家族や、つながりの深い関係ほど伝染しやすく、また、ネガティブな感情ほど伝染しやすいと言われています。
ペットはいつも大好きな飼い主のことを考えていますから、飼い主の感情を敏感に受け取りますし、ペットの前で一時的に取り繕ってもペットには全てお見通しだったりしますので、大切な家族やペットのためにもわたしたちのストレスや疲れは日々リセットしておきたいものです
 
 
集中力が続かない、いつもだるくて疲れている、眠気がひどい、ネガティブなことばかり考えてしまう、ストレスがうまく解消できない、などの症状は「浅い呼吸」が原因かもしれません。
 
心や体が疲れているとき呼吸は浅くなっています。浅い呼吸をしていると酸素が全身に届かなくなり、更に心や体を疲れさせてゆくという悪循環をおこします。他の臓器と比べて10倍もの酸素が必要な脳に酸素が届かなくなると、自律神経は乱れ常に頭が緊張した状態が続いてしまいます。放っておくと重大な病気にまで発展してしまう可能性も。
 
 
普段意識せずに何気なくしている「呼吸」。
内蔵器官は意識することができませんが、肺だけは意識して変えることができます。
 
たかが呼吸、されど呼吸
 
呼吸の仕方ひとつで、自分の元気を取り戻せたり、自分の人生も大きく変えることができます。
大切な家族やペットとハッピーな毎日を送るための呼吸、はじめてみませんか。
 
 
 
■ どんなことを学ぶの?
・感情と呼吸のつながりとは?
・誰でも深い呼吸ができるようになるカラダのコツ
・呼吸でストレスをためない自分になる方法
・ペットも私も安心する「呼吸のリズム」とは?
 
座学と実践を学びます。
着替えの必要はありません。お越しいただいた服装(ジーンズなど体を締め付けない服装)で気軽に行えます。
また、18時からの「夜するネコヨガ」にご参加いただくことも可能です。(「夜するネコヨガ」申込ページより別途お申込ください)
 
呼吸がむずかしいと感じている方にも、今まで呼吸を意識したことがない方にも、どなたにでもご参加いただける内容です。もちろん、ペットを飼われていない方もご参加いただけます。
 
■ どんな方にオススメ?
・最近疲れやストレスが溜まっているな~と感じる方
・多忙な日々を送っている方
・忙しい毎日だけど、もう少しリラックスして楽しく過ごしたい方
・イラッとした瞬間に気持ちを落ち着ける方法を身につけたい方
・病院や薬に頼りすぎず健康でいたい方
・ホリスティックな生き方をしたい方
・ヨガをやっている方
・ペットを飼っている方
 
 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年8月26日(土)15:00~17:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
MAPはこちらからご覧ください。

参加費:4,000円(当日ご持参ください)
こちらのワークショップは、参加費のうち90%がLOVE & Co.へのチャリティーとなります。

注意事項:ジーンズなどの体を締め付けない服装でお越しください。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、オフィスの保護猫たちと戯れながらお楽しみください。

 

【講師紹介】

畠山桂子 ・Juna

IMG_5319

指導歴30年 エアロビクスのインストラクターを10年経て、心理学、精神世界を学び、ヨーガ普及活動へ。
古代のヨーガを現代に通じるものとするために、心の科学の研究に尽くす。
本場インドでヨーガを修得し、現代人に適した真呼吸のヨーガを開発。治療中の人、精神疾患を患った人、最期の迫った人まで幅広く指導している。 
現在は、船橋市の自宅にて教室を開講。十和田湖ヨーガリトリート、男性のヨーガ指導、ヨガインストラクターの再教育、プロへのサポートにも注力。

Juna講師からのメッセージ
情報ばかりを詰め込んで、結局何もつかめなかった・・・ではなく、奥深い呼吸がテーマですので、ひとつひとつのトピックに対して、皆さんが理解して体感していただけるようなプログラムにしております。
当方の呼吸指導の特徴は、どんな方もその場で呼吸の素晴らしさを体感して頂けること。つまりどんなにストレスで身も心もガチガチになっていてもその場で解消できますし、力が抜けて涙を流す方も大勢おります。

 

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お陰さまで満席となりました。次回の開催をお待ちくださいませ。

 

 

 

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です