ふわふわなポンポンが可愛い 『かすみそうのflower-bowl✿』 作り


Pocket

無題10

 

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「ふわふわなポンポンが可愛い 『かすみそうのflower-bowl✿』 作り」

 

白く優しく可憐で可愛い「かすみ草」。 

フラワーアレンジの名脇役として引っ張りだこのかすみ草が、今回のメイン花材。 かすみ草オンリーのフラワーボウルのレッスンです。

 

フラワーボウルの大きさは、およそ直径18~20cm。

ご自宅に持ち帰って飾っておくと10日ほどでドライフラワーになります。ドライになると若干縮みますので、驚くほどたくさ~んのかすみ草を使って作ります。 

ステンレス製のネットを丸めてベースに見立て、バランスよく型取りながら作っていきます。シンプルだから全体をひき気味によく観察しながらのワークになります。

 

また、画像のまるで蝶蝶みたいなお花はチョコレートコスモスですが、実際のワークでは蝶蝶の飾りも作ります! 蝶蝶の色は大人っぽいカラーをいくつかご用意しますので、お好きなお色をお選びいただけます。

ご自分でお好みの生花を買ってフラワーボウルに刺すことも可能です✿

 

出来上がりの可憐かつ、大人っぽいかすみそうの新しい魅力に浸ってください。

18280122_973944822709235_680224939_n

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年6月25日(日)13:00~16:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
          東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
          MAPはこちらからご覧ください。

参加費:6,000円(当日ご持参ください)

持ち物:軍手/出来上がりのフラワーボウルを入れて持ち帰る大きな紙袋。
     服の汚れが気になる方はエプロンをご持参ください。

LOVE & Co. の美味しい LOVE ME COFFEE を飲みながら、お楽しみください。

ご注意点:

・お花の仕入れの都合により、6月16日の午前中でお申し込みを締め切らせていただきます。
・猫がいるご家庭では猫の手の届かないところに飾ってください(口にしてしまったりすると大変危険です)。
・かすみ草の匂いが気になる方は、香りが強い3日程は換気のいい場所に飾ってください。

 

 

【講師紹介】

斉藤由美  Fleuron et Fleuron 主宰

17636768_942539772516407_4560467718830798955_o

Citron et Citron 店主
自然の理(ことわり)に沿った暮らしを大切にし、自然の恵みを尊敬の心で日々を生きる。
「季節の草花にしたしむ」をコンセプトにしたリース教室“ Fleuron et Fleuron ”を主宰。
素朴で生命力あふれた美しいリース作りを得意とし、主役ではなくわき役になりがちな「草花」や、野性味ある枝やつるの魅力を最大限に引き出すスタイリング手法が数多くの方々から支持を受け、教室のみならずオーダー作成も行っている。

 

 

【お申し込み】

お陰さまで満席となりました。次回のスケジュールをお待ちしております。

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です