「愛猫のための自然食3回コース」 Natura Sanat主催 @LOVE & Co.


Pocket

猫の自然食

 

 

LOVE & Co.で開催しているチャリティーワークショップで、毎回満席&大評判の、小野講師が務めるキャットフードの話 「もう迷わない、愛猫から教わる愛猫のためのキャットフード選び:フードのラベルの読み方編」 。

キャットフードのラベルの読み方を学ぶと、手作り食に俄然興味がわく方は多いのではないでしょうか。

 

LOVE & Co.スタッフもそのひとり。

キャットフードラベルの学びは、目からウロコでした。 けっして安くはない金額を出してこれまであげていたウチのネコらのごはんはなんだったんだいっっいったい!!! その後、ネコたちのごはんを手作り食とグレインフリーのキャットフードに変えたんですが、毛艶ぴっかぴか手触りふわっふわ、ウンチの質も量も激変しまして、これはネコのごはんの事もっとちゃんと向き合うべきなんじゃないか、健康で幸せに楽しくネコらとずぅ~っと暮らしていくためにはごはんの見直しは一番はじめに取り組むべきことなんじゃないか、と思いはじめたわけです。

そんなタイミングで、小野さんが「ネコのための自然食講座」コースを開催すると聞き、絶対出たい!でもオフィスを離れられない・・・ということで、LOVE& Co.オフィスにて小野さんが主宰するNatura Sanat(なちゅらさなっと)の「愛猫のための自然食3回コース」を開催することにしました!
(最低遂行人数が3名となりますので、集まらない場合は開催を見合わせる可能性がございます。)

 

以下、Natura Sanatの「愛猫のための自然食コース」の概要です。

 

【講座内容】

3時間×3回の講義で「ネコのための自然食」の基本を学びます。
このコースのゴールは、ネコと暮らす皆さんがネコの食事について理解を深め、実生活でその知識を活かすことができるようになること。

もし、あなたが愛するネコの健康のために日々何かをしたいと思うなら、食性に適したごはんを与えることが一番です。それともネコにはキャットフード!とまだ信じているでしょうか。世界に目を向ければネコの栄養学は格段に進歩しています。もはや、キャットフード任せでは愛猫の健康を維持することは難しいでしょう。

猫の自然食・栄養学は、どんな食事を与えていても知っておいて損はない内容になっています。
あなたの猫ライフが180度変わっちゃうかも知れない!そんな可能性もあるあるな内容です!

 

IMG_1688

 

【各回の日時とテーマ】

■ 1回目  

 開催日時:2017年6月7日(水)13:00~16:00
 テーマ:自然食ってなに?/ネコの食性と身体のしくみ/手作り自然食の始め方・進め方/ネコごはんデモンストレーション①

■ 2回目

 開催日時:2017年7月5日(水)13:00~16:00
 テーマ:ネコのごはんのための栄養学/気になる栄養バランス/ネコの自然食ポイント/ネコごはんデモンストレーション②

■ 3回目

 開催日時:2017年8月2日(水)13:00~16:00
 テーマ:ネコのごはんと健康の関係/消化管と免疫力の話し/病気に打ち勝つ身体の作り方/ネコごはんデモンストレーション③

※万が一参加できない回がある場合は、別日程のグループに振替参加可能です。

unnamed-9

unnamed-10

 

【参加費用】

31,500円(税込)

 1講座10,500円

 [内訳] 講義代  @10,000円 × 3回 = 30,000円
       テキスト代    @500円    × 3回 = 1.500円

 ※一括の場合は、特典としてテキスト代を値引きさせていただき、30,000円となります。
 ※分割の場合は、各講義の1週間前までに振込を完了してください。
 ※振込先は、申込フォームからお申し込み後に自動転送メールにてご案内いたします。

 

 

【開催場所】

LOVE & Co.オフィス 
東京都世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F

東急大井町線「等々力駅」「尾山台駅」からどちらも徒歩10分
MAPはこちらからご覧ください。

 

 

【特典】

・AHCA(アーカ)オリジナルテキスト「健康猫ごはん」付き
・受講中を含め、受講後1年間メールなどでのフォローアップを行います
・コース半年後ぐらいにレシピチェックや疑問質問に答えるグループアフターセッションを開催します(参加希望者のみ)。
  講座終了後初めて受けるアフターセッションは通常の半額(2,500円)で参加可能です。2回目以降は5,000円となります。

 

 

【コースの特徴】

・各講義と講義の間を1ヶ月あけています
 これは、自然食を進めていく上で必ず出てくる疑問や不安に対応するためです。実際に疑問や不安が浮かんでくるのはお家でごはんを始めてから。このコースでは、講義 ⇒ 実践 ⇒ 不安や疑問 ⇒ 講義+不安や疑問を解消 ⇒ 実践 ⇒ 不安や疑問 ⇒ ・・・。このように繰り返し行うことで知識の定着化を図り、自信をもって自然食に取り組めるように配慮しています。

・ネコに特化した栄養学と実践に力を入れています
 ごはんというカテゴリーにおいて、ネコは特に雑食の人間とまったく異なる性質・生態をしています。犬猫の骨付き生肉食のパイオニアである本村伸子獣医師の元で学んだ知識と最新の情報、そしてネコ8匹を10年以上の手作り自然食で育て上げた経験から得た知識で皆さんをサポートします。

・3名以上のグループで行うメリット
 ネコの飼い主さんは、犬の飼い主さんに比べるとインドア派が多く、交流も犬に比べると活発ではないことも・・・よく遭遇する問題としては、ネットからの知識だけを鵜呑みにしたり、誰かが良いというと良いと思い込んでしまったり、悪いというと悪いと思い込んでしまったり、という一方通行の情報で固まってしまうこと。情報はナマモノなので、いろいろなヒトの意見を聞き、取捨選択するという作業もとても大切です。そして、何よりも一人で頑張るより仲間がいた方が楽しく励みにもなります。ネコごはんを進めていくにあたっては仲間は大事!と考えています。

 

【キャンセルポリシー】

・開催日当日より7日~4日前50%、3日前より100%のキャンセル料をご負担いただきます。
・講座途中での退学は受講料返金はできません。分割の際も残金全額お支払いとなります。
・自然災害や主催者側の都合による講座中止などの場合は返金いたします。
・万が一参加できない回がある場合は、別日程のグループに振替参加可能です。

 

 

【注意事項】

自然食コースの内容はネコの基本的な食事について学びますが、1歳未満のネコ、慢性的な疾病を抱えているネコ、老齢のネコの食事は基本だけでは補えない点が多々あります。いずれにしても基本ができなければ応用はできませんので、自然食コースを受講することをお勧めしますが、主催者へその旨事前に申告することを条件とさせていただきます。
また、必ずしも自然食に切り替えなければならない、ということではありません。ごはんの内容は全て飼い主さんの皆さんに決めてもらいます。与える場合も飼い主さんの責任の範囲で行っていただきます。このコースで学ぶのは「ネコの手作り自然食の基本」であることをご理解ください。

 

 

【講師紹介】
小野みち代
unnamed

Natura Sanat なちゅらさなっと主宰
アニマル・ホメオパス/ジェモセラピスト
AHCA(Animal Health Care Association)会員・Animal Nutrition Professional
動物自然療法協会 専任講師/TCA・Eco(専門学校)非常勤講師

日本における犬猫の手作り自然食のパイオニアである本村伸子獣医師に師事、犬猫の生命(いのち)を尊重し自然体(あるがまま)であることの大切さを学ぶ。
健康促進と維持のための犬ごはん&猫ごはん・自然食を地道に啓蒙中。
ホメオパシー(同種の法則に基づいた自然療法)やジェモセラピー(木の芽療法)で犬や猫、飼い主さんの健康をサポート。この春「ネコを愛する全ての人と繋がりたい」プロジェクト(仮)の立ち上げを決意、飼い主さんの心の自立をサポートするため新たなステージも開拓中。

 

 

【お申し込み】

 

お陰さまで満席となりました。

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です