もう迷わない、愛猫から教わる愛猫のためのキャットフード選び:フードのラベルの読み方編


Pocket

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「もう迷わない、愛猫から教わる愛猫のためのキャットフード選び:フードのラベルの読み方編」

 

愛猫家の皆さん、愛する猫ちゃんのためにどんなキャットフードを選んでいますか。

★超高級、オーガニックのプレミアムフード?

★間違いなし!獣医さんが勧める処方食?

★私と愛猫は一心同体!棚に並んでいる商品のうち「美味しそうだな」と思うフード?

ペットフードの売り場に行くと実にたくさんの種類のフードがあります。膨大なフードの中からいったいどうやって自分の愛猫にあったフードを選べばいいのでしょう?

 

猫の食事はネコちゃんが自分で選ぶことができません。フード選びはネコちゃんの健康に直結しますので、今あげているフードには何が入っていてどのように作られているのか、このフードを生涯食べさせ続けていいのか、飼い主として知っておきたいですよね!

しかも、ネコちゃんが病気になった場合の医療費はとても高額・・・。毎日のフードを見直すことで、ネコちゃんの健康を食事からサポートできれば、お財布もハッピー♪

自分の愛猫に合ったフードは、すぐに毛艶がよくなったり見た目がまず変化するというわかり易さも!

 

この講座では、最新の猫の栄養学をはじめ、よくわからない原材料の意味や成分表について、ラベルの読み方、そのコツ!を伝授いたします。

しかも、愛猫家の皆さんの視点ではなく、こんなフードを選んで欲しいにゃん!という猫の視点からお話ししますので今後のフード選びが格段に良くなること間違いなし!

 

「フードを変えたら下痢したことがあるんだけど、そのフードは合わないってこと?」

「良質なフードに変えたのに、食べっぷりが微妙なのよね・・・」

など、フード選びの皆さんの悩みもしっかり解決します。

 

ネコラベル

前回の開催後、「とても勉強になった!」「もっと早く知りたかった!」「ネコ飼いさんには知っておいてほしい!」などの声多数。大好評でした。

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年4月22日(土)13:00~15:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
※シェルターも兼ねているため、LOVE & Co.で保護しているイヌネコもおります!

参加費:3,000円(当日ご持参ください)

講座内容
10分:自己紹介、愛猫のこと&フードの悩みなどのシェア
70分:講義・キャットフード選びのコツ
10分:質疑応答

持ち物:筆記用具、普段、愛猫に与えているフードの外袋かラベルの写真

 

【講師紹介】
小野みち代

unnamed

Natura Sanat なちゅらさなっと主宰
アニマル・ホメオパス
AHCA(Animal Health Care Association)会員・Animal Nutrition Professional
動物自然療法協会 専任講師
犬猫の手作り食のパイオニアである本村伸子獣医師に師事、犬猫の生命(いのち)を尊重し自然体(あるがまま)であることの大切さを学ぶ。
健康促進と維持のための犬ごはん&猫ごはん・自然食を地道に啓蒙中。
アニマル・ホメオパスとして体調のすぐれない犬や猫のサポートを行なう。

 

 

【お申し込み】

お陰さまで満席となりました。次回の開催をお待ちくださいませ。

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です