<スタッフブログ>  イベントとうちの子とじゃんけんたちのイロイロ


Pocket

こんにちは、今村です。久々のスタッフブログとなりました。

ただ今アトレ吉祥寺に出店中!本日は早番で開店前の時間にちょこちょこと書いています。

10/16からアトレ吉祥寺店の食品売り場(1Fの山本山さんのお隣)に出店しております^ ^ 

出店から1週間。ようやくなんとなく落ち着いてきましたが、出店前は怒濤のスケジュールでした。シャニちゃんはじめ、じゃんけんファミリーの保護&捕獲、里親募集&お見合い、出店前のギリギリ準備などで、若くもない私たちスタッフ2名は毎日ヘロヘロに(笑)

こうなることを全く予想していなかったので、私は週1で夜間の学校(仕事に役立つ!)も申し込んじゃったし。。。

更に、アトレ前に、と涙目が続いていたうちの愛娘(9歳、白猫パピコ)を病院に連れて行ったら、触診で腎臓に腫瘍が発覚し、緊急検査、オペとなり、心身共に疲労MAX~。

おかげさまで腫瘍はオペ可能なものでした。オペ後の予後も良好^ ^ですっかり元気です。といっても、異常が見つかる前も、元気食欲ともにいつもと変わらずまったく異変に気づきませんでした。

パピコお嬢さん

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

 

 

腎臓を一つ摘出したのですが、かなり肥大化していて、びっくり。定期的に通院することの重要さを改めて実感しました。

みなさまも、お気をつけくださいね!

 

先日は日頃の疲労がたまり、発熱という情けない事態に陥ってしまいましたが、パピちゃんの容態が落ち着いた事もあり、すっかり回復しました!ラブコはスタッフ2名で運営しているので、どっちかが倒れたらOUTですから〜;; 今回はラブコワーカーのみなさまにかなり助けていただきました^ ^

私たちが不在の間、オフィスのねこずと遊んでくれるみなさま、商品作りのお手伝いをしてくださるみなさま、売り場を手伝ってくれるみなさまのおかげで無事に乗り切っています!

 

そしてシャニ&じゃんけんファミリー5頭まとめて預かってくださった173にゃこにゃこさまー!

ほんとに助かってます、ありがとうどざいます〜。ちびたちの可愛い姿はにゃこにゃこさんのinstagramでご覧頂けますよ〜♪ にゃこにゃこフファミリー、とりわけkiwiちゃん(わんこ)の寵愛を受け、まるまる太って、コロコロに育ちました。kiwiちゃんがホント賢くて優しくていい子なのに感激♡

ちびたちは来月ラブコに帰ってくる予定です。

ちびネコたちの募集は私たちがきちんと対応できる状況になってから行う予定で、公に募集はしておりませんでしたが、色々なご縁がつながって、ほぼみんな家族が決まりそうです^ ^ 

コロコロの可愛い子猫の魅力は誰もがノックアウトされますが、子猫の時期はほんの一瞬。みんなやがて普通のネコ(十分可愛い♡)になります。なので、冷静にご自分のライフスタイルや、ねこずの幸せを考えてくださる方に譲渡したいなあと思っておりました。

小さいときから一緒にいたい!って気持ちは理解できるのですけどね〜。でも、日本は特に幼齢の犬猫崇拝みたいな風潮があって、だからペットショップでもちょっと大きくなると売れ残りとして処分されたり、生まれたばかりにすぐに母親から引き離されて競りにまわされたりするのですよね。。。

実際にわんこにゃんこを家族に迎える際には、ご自分のライフスタイルや理想とする犬猫との生活を冷静に考えるのが大事だと思います。

(犬猫にふりまわされてライフスタイルが変わったよ、なんてこともありますが(笑)。それもOKと思えたら良いのですけどね!)

犬も猫も、真の魅力はオトナになってから現れるのですよ〜♡ うちの子を見て、子猫のときってどんなだったんだろ〜って思うこともありますが、想像するのもまた楽し、ですよね♡

 

話が脱線しまくりましたが、タイトル通り、イロイロ書きました(笑)

それから、11/19に予定している初保護のワークショップ、おかげさまで満席になりました!みなさまからいただいた質問をもとにこれからじっくり構成を練ります!

アトレ吉祥寺は10/31までですが、その後も横浜赤レンガ倉庫、原宿のネコリパさんのイベントなどいろいいろ目白押しです〜!

オンラインのLOVE ME SHOPもよろしくお願いします〜☆

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です