【スタッフブログ】引きこもりの休日は映画に限る! 2


Pocket

こんにちは。キョロちゃんに毎日怒られているのは私、スタッフの今村です。

よくご質問をいただくのですが、キョロちゃんは、ラブコのオフィスにはおらず、私の自宅におります。キョロちゃんは、キョロちゃんのお母さん猫と姉妹たちと一緒に総勢6頭いっぺんに保護した子のうちの一人。同じ母猫から生まれ、育った環境が同じでも、みんな性格バラバラ(笑)保護した当初はみんなシャーシャー起こっていましたが、時が経つにつれて、心を許してくれるようになり、人懐こい子はみんなお嫁に行きました。猫も人間も同じですよね〜。人間一人ひとりが違うように、猫もみんな個性豊かです。

↑キョロちゃんはどこにいるでしょう(笑)

というわけで、キョロちゃんは、人一倍警戒心が強く、環境の変化に弱い女子。姉妹のピーナッツと仲良しで、保護部屋から出るときはピーナッツにいつもくっついている気の弱さ(笑)

この二人は離しちゃいけない気がしてるので、ラブコのオフィスにお引越しすることは考えていません。ピーナッツとセットで、触れなくても、威嚇されても構いません、という素敵な方が現れない限り、我が家でお世話させていただこうと思っています。

by the way, インスタグラムでキョロちゃんの猛烈威嚇Tシャツ作ろうプロジェクトやってます!フォロワー300突破いたしましたが、1000人にならないとTシャツ作れないので、キョロT欲しい方は是非フォローしてくださいね〜💙

 

 

前置きが長くなりましたが、ラブコのスタッフは基本二人とも引きこもり(笑)

一応、交代で休みを取っていますが、基本引きこもりなので、どこに行くわけでもなく、メッセンジャーでやりとりして結局家でも仕事してます。もはや、仕事が遊びなのか、遊びが仕事なのか。。(笑)そんな中、唯一外出しよう、と思うのが映画を見に行くこと。

先日は、「シン・ゴジラ」と迷った挙句、わざわざ日比谷まで行って「ヤング・アダルト・ニューヨーク」見てきました。

ホラーでもサスペンスでも、社会派ドラマでもない映画もごくたま〜に見たくなるんですよね。TOHOシネマズの無料鑑賞ポイントがたまっていたので一番遅い時間に見に行ってきました。

感想は、うーん。現代版ウッディ・アレンとかいう前評判に期待していたのだけど、ウッディ・アレンほどシニカルな感じでもなく、ちょっと物足りなかったなあ。。。ゴジラにしとけばよかったかな。ゴジラは全然興味なかったんですが、映画好きの確かな人たちがみんなこぞって「いい!」っていうから観たくなりました。終わっちゃう前に行かなくちゃ!

ちなみに、「ターザン reborn」もみたし、実は「ジャングルブック」も見たいなと思っています。

動物の感動モノとかかわいそうモノは見たくないんですが、ジャングルブックは昔カナダに留学してる時は一人で子供に混じって2回見に行ったし、「ベイブ」も大学時代に映画館で2回観た私。ベイブはトータルで4、5回観てると思う。

ベイブを見てからお肉食べれなくなったというと笑われるんですが、そういう人絶対いると思う!このブタさんがキュートなのなんのって。大人も十分楽しめる映画ですので、ぜひ見てみてください。

 

Pocket


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 thoughts on “【スタッフブログ】引きこもりの休日は映画に限る!

  • 福田 桂子

    シャーシャーキョロちゃんにはたくさん姉妹がいたんですね!1番右に隠れぎみなのがキョロちゃんかな?

    私もベイブ大好きです!何回観たか分かりません(笑)
    お肉は食べれてしまいますが…^^;

    いつもお家でもオフィスでもお仕事お疲れさまです!
    猫ちゃんたちに癒やしてもらってくださーい(^^)

    • love & Co. 投稿者

      福田さま
      そう、一番右がキョロちゃんです!キョロちゃんはガン飛ばしてますが、ビビリなのですよね。

      ベイブの反響があって嬉しいです〜。
      礼儀正しくてカワイイんですよね。農場主役の俳優さんもすごく良くって。

      家でもオフィスでもかわいこちゃんたちに囲まれてシアワセです^ ^