ネコヨガ(*´エ`*) ネコヨガ&ドッグヨガ第一人者インストラクターによる”JOY & PRAY”


Pocket

無題

 

 

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

【ワークショップ内容】

「ネコヨガ(*´エ`*) ネコヨガ&ドッグヨガ第一人者インストラクターによる”JOY & PRAY”」

 

ネコがいる空間でするヨガ「ネコヨガ」。
ネコもヨガもここ数年大ブームですが、その2つを融合させたネコヨガとは、いったいどういう効果を生み出すのか?

ネコヨガは、何と言っても「ゆるむこと」。ネコを見た瞬間に表情がゆるみ、体の筋肉や心まで緊張が解け、呼吸が自然と深くなっていきます。自由奔放で「今」を楽しんでいるネコの癒しのエネルギーに包まれながら、「今この瞬間」に集中することにより、今までにない気づきが得られます。

ネコたちにはそれぞれ個性があり、決して全てが私たちの思い通りにはなりません。個性を認め、ありのままに受け入れる。そうすることで「種を超えて共に生きる感覚」や、「ひとつひとつの命を尊重し、もっと大切にしよう」という優しい気持ちが芽生えます。

ネコの存在や動きや呼吸を感じながら、自身もネコのようなアーサナ(ポーズ)をとることでネコとの一体感を全身で感じ、姿・形は違うけれど同じ尊い命であるということを、ヒトもそこにいるネコも共有することができます。

~すべての生きものたちがしあわせでありますように~

 

ポーズの完成形にはこだわらず、一人一人の個性を尊重していきますので体の硬さや年齢は全く関係ありません。

インストラクターの大沼則子さんはネコヨガの第一人者であり、また日本ドッグヨーガの考案者、普及協会の代表も努めております。

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日時:2017年4月15日(土) 15:00~17:00
※着替えの準備時間などを考慮し、10分ほど前にお集まりください。

内容:15:00~16:15 ネコヨガ
    16:20~17:00  LOVE & Co.のコーヒーを飲みながらネコらと癒しタイム(運命のネコちゃんに出会えるかも!?)

場所:LOVE & Co.オフィス兼シェルター 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
※ネコだけではなく犬がいる可能性もあります。当日のお楽しみに♪

参加費:3,500円(当日ご持参ください)

持ち物:ヨガマットもしくはバスタオルと、動きやすい着替えをお持ちください。

unnamed1 img_1399

 

 

【講師紹介】

大沼 則子

動物とヒトのヨーガセラピスト。日本ドッグヨーガ普及協会代表、ドッグヨーガインストラクター、インド政府公認ヨーガ教師、日本ヨーガ療法学会ヨーガ療法士、動物自然療法協会顧問、アーユルヴェーダ・ヘルス・コーディネエーター、ナチュラルペットケアアドバイザー、フラワーエッセンスナビゲーター他多数

13649486_918085471653466_2146248892_n

幼い頃から動物や生き物が大好きで動物たちのために何かしたいと思っていた。阪神淡路大震災をきっかけに10年間のOL生活にピリオドを打ち、動物愛護団体の職員として勤務し、被災動物の里親コーディネートや動物保護法改正に力を尽くす。また、ヨーガを始め、自然療法などの様々な資格を習得。

動物との繋がりを深めて、生命の素晴らしさ、そしてどんな生き物も対等で大切な存在である、全ての命は生かし生かされている、ということを「ヨーガ」を通して伝えていきたい、と思いドッグヨーガを作り上げ、インストラクターを全国へ送っている。

人生を幸せに満たしてくれる動物達への恩返しとして、動物の癒し、動物と人の絆を深める事がライフワーク。

 

【お申し込み】

満席となりました。次回の開催をお待ちください。

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です