食う寝る遊ぶが仕事です、ちびっ子やんちゃトリオ「キキ・ララ・リリ・トト」のご紹介!


Pocket

unnamed (12)

 

キキとララの兄弟ネコとの出会いは、スタッフ金庭がダンボールを抱えた女子校生と道端ですれ違ったことがきっかけでした。

ダンボールの中には2匹の子猫がいたので、「まさか、捨てにいくところでは・・・」と不安になり女子高生に声をかけたんです。

女子高生の話では、近所で子猫を保護して困っていたところ、知人が飼いたいと言うから届けるところだったそう。

心配だったので念のため、「何かあったら連絡してね。」と連絡先の交換をしたのですが、数日後が「やはり飼えないことになった」と電話がありました。

そして、その晩からLOVE & Co.のシェルターには、手のひらサイズのちっこくて可愛いすぎるキキとララがやって来たのです。

unnamed (10)

 

その数日後の出来事、

野良ネコの親子に、おばさんが水をかけて追っ払っていて、びっくりした親ネコは子猫を置いて逃げてしまい、その様子を見ていた中学生が、置いていかれて困っている子猫を放置できずに連れて歩いているところに、またもやスタッフの金庭が遭遇(笑)

そして、その晩からその子猫はLOVE&Co.へ。

ちょうどキキララと同じくらいのちびっこサイズ。

unnamed (3)

リリと名付けました♡

 

女のコだとばかり思っていたのに、病院の検診で全員男の子だということが判明 ( ̄◇ ̄;)

 

※後日追記
そして、その数週間後、リリの兄弟を引き取ったご家族のお子さんが猫アレルギーのために飼えないと連絡が入り、新たにトトも仲間入りしました。背中の模様が超キュートです♡

IMG_7693 IMG_7702

 

そしてその日から、Dr.ごましおはチビちゃんたちの先輩として、爪とぎの仕方やトイレの始末(埋める作業)、他のネコのご飯の盗み食いの仕方などを、自ら実践しながらチビちゃんたちに学ばせています。

unnamed (9) unnamed (8)

 

キキララリリトトは健康チェックも済み、正式に新しい飼い主さんを探しています。
※キキララは現在、里親さんの元でトライアル中です。

 

LOVE & Co.のイヌネコたちはみんな、世界に一つのハッシュタグを持っているので、気になる子がいたらSNSで検索してね。シェルターでの毎日の生活を見ることができます♪

里親募集中のネコたちの情報は、こちらをご覧ください

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です