【スタッフブログ】こだわりのデザインバトル♪


Pocket

 

こんにちわ。今日はスタッフ金庭のブログです。

 

先日、コーヒー豆の販売をスタートし、昨日はLOVE & Co.渾身の里親募集ラベルが付いたドリップコーヒーの販売を開始することができました!

皆様のご支援や応援していただいたお陰で、やっと少しずつ商品のリリースができております。ありがとうございます☆

商品はこちらからご購入いただけます。※6,000円以上のお買い上げで送料無料です。

dripbox_big

 

 

ドリップコーヒーが入るBOXデザインは抜群に可愛く仕上がったのですが、実はデザインが決まるまではかなり大変。。。 3人いると意見が割れます。

 

「幾何学模様とかわたしの中で無しなんだけど・・・」

「このフォントはデザインとマッチしてないよね~」 

などなど色々と揉めることが多いでのです。

 

知らない人からするとケンカしているように映っているようで(笑)、来月発売するトートバッグもかなりホッとなディスカッション(バトル?)を、トートバッグ制作会社の打合せ室で繰り広げてしまいました。

座ってなどいられず3人ともスタンディングで白熱してしまって、制作会社の社長さん失笑されておりました。

 

素材は割とすんなり決まりましたが(いつもよりは・・・)、 サイズ・持ち手・ポケット・タグ・ボタンなど、色んな意見やアイデアが出てはなかなか決まらず、、、

LOVE & Co.の場合、多数決は採用されません。

「これがいい!」のであれば、なぜこれがいいのか他の2人を説得できるだけの理由をどれだけ語れるかが勝負です(笑)

持ち手の部分も色々なパターンがあったのですが、私はどうしてもロープタイプが譲れず、結果ロープタイプを勝ち取りました!

 

自分の好みではなく、LOVE & Co.のお客さまが好んでくださるようなデザインや機能を心がけています。

 

持ち手の長さでも揉めたのですが、結果デフォルトは長めにすることで肩掛けにして使うこともでき、ロープの結びの位置を調整することで、短めで使っていただくことも出来るようにしました。

時間をかけてディスカッションすることで、良いアイデアが浮かぶことが多いので、デザイン決めにはいつも多くの時間を割いています。

 

今回のエコバッグは、とても小さなディテールですが、LOVE&Co.のタグをつけたところもこだわり♪

IMG_20160521_121800 (1)

 

メッセージ入りのデザインは勿論、使いやすさも抜群なエコバッグは、6月下旬入荷予定です!

麻のミニミニトートバッグ(ドリップコーヒーが入ります)も超カワイイのが出来上がりましたので、楽しみにしていてください♪

unnamed (1)

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です