愛する天国のペットのために、カワイイ骨壷カバー手作りワークショップ 1


Pocket

無題

 

LOVE & Co.では、さまざまなワークショップやセミナーを開催しています。

参加費はLOVE & Co.のシェルターの運営費に充てさせていただくチャリティーワークショップですので、参加することでイヌネコのチャリティーになっちゃいます!

当日は、 LOVE ME SHOP の商品を、直接手にとって確認してお買い物できるチャンス! 更に1割引で購入できて送料もかからないので超お得です♪

ワークショップに参加して買物して、自分もイヌネコもハッピーに♡

 

 

「愛する天国のペットのために、カワイイ骨壷カバー手作りワークショップ」

LOVE & Co.のスタッフである矢沢が、ライフワークとしている「ethicolorful」ブランドのペットの骨壷カバー作りを開催します。

 

 

【ワークショップ内容】

毎日手を合わせる供養場所が、楽しかった思い出で溢れますようにとの願いから誕生した「ふわもこ骨壷カバー」は、2014年にオーダーメイドでの受注を開始してから500名以上の方にご購入いただき、たくさんの嬉しいお声をいただいております。

ff956af646868275a5b4a2b7bcf99fe3

飼い主さんに代わって愛情を込めて作っている骨壺カバーですが、今回は特別に、大好きなペットのためにご自身で作ってみたい! という方のためのワークショップです。

一昨年までは不定期に自宅でひっそりと開催していましたが、全国各地から来ていただいたり、再開を願うお声をいただいたりと、愛するペットを天国へ見送ったご経験のある方には人気のワークショップ。

 

13384669_1046801075404870_1610994291_n

 

 

【ふわもこ骨壷カバーの特徴】

天然100%の羊毛を使った「ふわもこ骨壷カバー」は、一般的に”フェルト”と呼ばれる圧縮された厚みのない化繊製シートと異なり、羊毛をハンドメイドでフェルト化させているためモコモコとした厚みがあり大切な骨壷を割れなどから守ります。

通常の骨壷のカバー(覆い)は、布・紙・白木などを使い非常に簡易な作りをしており、「悲しみ」「寂しさ」が全面に出た印象で、インテリアに馴染まないデザインが一般的ですが、「ふわもこ骨壷カバー」はペットちゃんの毛色や愛用の首輪やお洋服、インテリアに馴染む色など、カバーの表側と裏側のカラーを20色以上の中からお選びいただけます。

ws

 

詳しい「ふわもこ骨壷カバー」については、こちらからご確認ください。
カバーをご購入してくださった方のレビューも掲載されています。

 

 

【ワークショップ詳細】

開催日:2017年4月8日(土) 13:00~16:00

場所:LOVE & Co.オフィス 世田谷区等々力7-9-7 ISSOビル 3F
 ※シェルターも兼ねているため、LOVE & Co.で保護しているイヌネコもおります!(作業を完全に邪魔するネコら( ̄◇ ̄;))

unnamed (3) unnamed (4)

参加費:【3寸】4,000円/【4寸】5,000円/【5寸】6,000円(当日ご持参ください)

対応骨壷:一般的な円柱状の3寸・4寸サイズのカバーです。
【3寸】約W 9×H11cm 周囲29cm/【4寸】約W12.5×H14cm 周囲39cm/【5寸】約W15.5×H18cm 周囲49cm
※希に異なるサイズの骨壷が存在しますので、お手持ちの骨壷をお測りいただくと確かかと思います。

写真-2015-08-21-13-21-35

 

カバーサイズ:【3寸】約W16 × 25cm/【4寸】約W22 × 33cm/【5寸】約W27 × 42cm

 

 
【その他】

・手先が器用ではない方、工作の類が苦手という方にも、経験から得たコツをお伝えしながらサポートいたしますのでご安心ください。

・材料・道具はこちらでご用意しますので手ぶらでご参加いただけます。

・表側は画像にあるような2色以上や模様を入れることも可能です。ご希望の場合は申込フォームにてお知らせください。(製作の難易度は若干上がります。)

・チャームやアクセサリーなどのオプション商品は、今回のワークショップではお作りできませんのでワークショップ当日にご注文ください。

・やがて来るお別れに備えて、カバーをご準備いただくことも可能です。

 

 

【講師紹介】

en

矢沢 苑子

2013年、およそ1年の間に4匹の愛猫を天国へ見送りました。心の整理ができていないのに、もの悲しい供養場所に次々と増える骨壷・・・

ペットロスがひどかったこともあり、エンジニアを辞職。2014年、「ethicolorful」ブランドを立ち上げメモリアルグッズの販売をスタートさせました。

わたしと同じように、ペットを亡くした悲しみでいっぱいの飼い主さんに、ペットとの楽しかったことを思い出せるような明るく可愛い骨壷やカバーで少しでも前向きな気持ちになってもらえたらと願いながら、ひとつひとつオーダーメイドで手作りしています。

 

 

【お申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

・キャンセルについて
お申し込み後のキャンセルはご遠慮いただいておりますので、ご考慮頂いた上でのお申し込みをお願いいたします。開催日1週間前キャンセルから参加費の半額、当日のキャンセルは参加費の全額のお支払いをお願いしております。

・お申込み完了メールが届かない場合
お申し込み後、自動送信メールをお送りしております。
ドメイン拒否設定をされている方は事前に解除をした上、お申込みください。
自動送信メールが届かない場合、お手数ですが info@love-and-co.net までご連絡ください。

 

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)
※携帯電話のメールアドレスの場合、お申込み完了メールが届かないケースが多発しておりますので、
 携帯電話以外のメールアドレスをご登録ください。
 届かない場合、info@love-and-co.net までご連絡ください。 

携帯番号 (必須)

サイズ (必須)
 3寸 4寸 5寸

カバーの表カラー (必須) ※上の羊毛カラー画像よりお選びください

カバーの裏カラー (必須) ※上の羊毛カラー画像よりお選びください

当ワークショップを何で知りましたか? (必須) ※複数選択可能

ご質問など

 

 

Pocket


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

One thought on “愛する天国のペットのために、カワイイ骨壷カバー手作りワークショップ

  • 入交 理恵子

    はじめまして。
    毎日毎日、壁一面に貼った写真を見ながら・・・骨壺を抱きしめながら・・・名前を呼んで過ごしています。
    抱きしめるたびに・・・あの柔らかかった体をギュッと・・・大きかった頭(フレンチブルドッグなので)をなでたい・・・と思います。
    そんな時、ふわふわのカバーがあれば!と検索をした結果、一目でこのサイトに飛び込みました。
    ワークショップの案内を見て、自分で作りたい!と思ったのですが・・・前述通り・・・頭がデカいフレンチブルドッグなので、
    骨壺も・・・5寸と大きいのです。
    ワークショップは3寸と4寸のご案内ですが・・・5寸はないのですか?
    教えて下さい。
    6月28日が四十九日になります。それに間に合うように用意したいと思ってます。
    よろしくお願いします。