~No Coffee No Life~ 飲まないと損するコーヒーの効能がすごい!


Pocket

 

 

無題6

 

コーヒーを飲むことで、美容にも体にも脳やメンタルにも嬉しい効果がたくさん!

ここのところ、新しい研究結果により発見されたコーヒーの驚くべき効能の数々がメディアで取り上げられていますよね。

毎日なんとなく飲んでいるコーヒーですが、効能を理解して飲むことによって、いつも以上にコーヒータイムをEnjoyできちゃうかも!

 

~女性に嬉しい効果~

無題4

 

【ダイエット効果】

「コーヒーダイエット」という言葉が使われるようになったほど、飲むだけでダイエットに効くらしい女性にとっては大変嬉しいすぎるコーヒー。

コーヒーに含まれるカフェインとクロロゲン酸には、脂肪の消費をアップさせる働きがあるとか。

特に運動の20分~30分前にコーヒーを飲むことで、効率的に脂肪を燃焼できるらしいので、通勤前に自宅でコーヒー飲んでおくと効果的かも!

また、カフェインは体内の代謝を活発にさせ利尿作用の効果もあり、ダブルで嬉しい♪

 

【アンチエイジング効果】

アンチエイジングに効果があるビタミンに含まれる抗酸化物質。

実は、コーヒーには野菜や果物以上に抗酸化物質が多く含まれているとか!
さらにさらに、吸収率もコーヒーの方が高いとか!!

また、ポリフェノールには肌のシミやシワを防いでくれる効果があり、ポリフェノールの含有量は緑茶・紅茶・野菜ジュースよりも、コーヒーがダントツに多いのだとか!!!

・・・す、すぐに、飲まずにはいられない

 

【リラックス効果】

コーヒーを飲むとカフェインの刺激作用により眠れなくと言われますが、コーヒーの香りには、脳にアルファ波が生じ、リラックス効果があることも分かっています。

特に深炒りコーヒーがオススメだとか♪

 

【乳がん予防】

スウェーデンの研究によると、1日に2杯以上のコーヒーを飲む人は、乳ガンになるリスクが減少し、進行が速いエストロゲン受容体陰性の乳ガンにいたっては、大幅にリスクが減少しているとのこと。

また、再発のリスクも低まるとか。

 

 

~仕事中に嬉しい効果~

無題1

 

【集中力と持久力を高める】

コーヒーを飲むことで、眠気を抑制し、脳がシャキっと集中した状態になることは有名ですね。

その効果は4時間も持続するそうなので、朝と昼にコーヒーを飲んでおけば日中ずっとお仕事マン!

また、疲れた脳にはブラックよりも少量砂糖を入れれば、脳もスッキリ復活。

コーヒーを1日2杯以上飲む人は長期記憶に優れている傾向にあるという報告もあるそうです♪

 

【二日酔い防止】

カフェインが、二日酔いの頭痛の原因であるアセトアルデヒドによって拡張された血管を縮小させ排出することで二日酔い解消に効果的。偏頭痛にも同様の効果が。

また利尿作用により体外への排出を促しますので、飲み過ぎちゃった翌日にはモーニングコーヒー飲もうよ~ 一人で~♪

 

【うつ病の予防】

1日4杯以上コーヒーを飲む人はそうでない人に比べ、うつ病の発症率が1割も低くなることが判明したそうです。コーヒーに含まれる抗酸化物質によるものではないかと言われています。

カフェインによるドーパミンやノルアドレナリンの増加も要因のようです。

忙しい現代人には、隠れうつ病の方も多いと言われてますから、毎日コーヒー飲んでうつ予防しましょ~

 

 

~体に嬉しい効果~

無題3

 

【消化促進】

コーヒーは胃壁を刺激して消化液の分泌を促すため、食後にコーヒを飲むと消化を促進してくれるのです。食べ過ぎた時などには特におすすめです。

 

【虫歯予防】

コーヒーを飲むことで口腔内のバクテリアの繁殖を抑えてくれて、虫歯の原因である酸を中和してくれます。口臭予防にも効果的とか。

 

 

【脳や心臓の老化防止】

コーヒーの香りの成分には、DNAの酸化や心臓の老化を妨げる抗酸化作用のある物質が300種以上含まれていると言われています。

さらに、認知症やアルツハイマー病、パーキンソン病の発症リスクを低減する可能性もあるとか。

 

【糖尿病の予防】

1日に3~4杯のコーヒーを飲むことで25%も2型糖尿病のリスクが低下するそう。

カフェインやクロロゲンは、血糖値の上昇を抑え、血糖値を下げるインスリンの効果が上がることで糖尿病予防に。

 

【動脈硬化の予防】

色々な病気の原因となる動脈硬化ですが、コーヒーを飲むことで善玉コレステロールを増やす働きがあるという事です。

血液中のコレステロール値を下げ、動脈硬化を予防できます。

 

 

【肝臓がん・大腸ガン・胃がんの予防】

1日に2杯以上コーヒーを飲むことで肝硬変発症のリスクを66%も低下することがわかっています。

また、結腸ガン・胃ガン・消化器官のがん予防にも役立つとの研究結果も!

 

【死亡率が下がる】

日本で10年間5000人以上を調査したところ、コーヒーを1日2杯以上飲んでいる人は飲まない人に比べて死亡リスクが半分に低下していたという報告があるそうです。

 

 

残りの人生をハッピーに暮らしたい方には、コーヒーは毎日に欠かせない飲み物ですね!

そして、せっかくコーヒーを飲むなら、飲むたびにイヌネコがハッピーになれちゃうLOVE ME COFFEE!

LOVE ME COFFEEのコーヒーラベルは、新しい飼い主さんを探しているLOVE & Co.のシェルターで保護しているイヌネコの里親さん探しを兼ねています♡

 

自宅でコーヒーを楽しむには、LOVE ME COFFEEのコーヒー豆がオススメ。 アイスコーヒー用のコーヒー豆もはじめました!

無題5

 

 

職場や外出先では、手軽に飲めるドリップコーヒーがオススメです。(5月中旬発売予定)

13051549_612043728946710_8458217347051867501_n

 

ご購入はこちらから↓ ~No Coffee No Life~

無題7

 

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です