保護ネコくんの名前が決まりました! &シェルターのちょこっとご紹介


Pocket

無題33

 

みなさん、こんにちわ~☆

今日はいくつかのステキなご報告がございます。

 

先日のブログでもご報告させていただいた、3日前の奇跡的な出会いで保護した野良ネコくん。

彼の名前を募集したところ、たくさんのナイスな名前をご応募いただきました!

 

そして、スタッフで悩みに悩んだ末、「Dr.ごましお」くんに決定しました~!

 

ちょっと長いですが、ごましおくんが似ているブラックジャックから、格好いいドクターの肩書きをいただきました(笑)

 

Dr.ごましおくんは現在も病院に入院していて、少しずつ体力を回復しているところですが、いつ退院しても大丈夫なように、今日はスタッフ私物のゲージなどをシェルターに設置しに来ています。

 

今日はシェルターとなるビルについても少しご紹介したいと思います。

元々、レストランや犬の預かり・トリミングなどをしていたビルの一室を、LOVE & Co.のオフィス兼シェルターとしてお借りすることになっています。

 

2Fはレストランだったこともあり、テラスなどあっていい雰囲気なんです♪

 

週末は、レストランスペースでセミナーなども開催されています。

LOVE & Co.スタッフ全員も参加している、一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルが主催しているフォスター(保護犬・保護猫の預かりや心身ケア)認定セミナー「Foster Academy」もこの場所で開催されています。

 

実は、正直に白状しますと今のところシェルターとなるフロアはダイブ殺風景(で、まだお見せでない)・・・本来であれば、シェルターに犬猫を迎える準備をきちんと整えてから犬猫を保護するべきですが、見捨てることなど出来ないDr.ごましおくんとの出会いが先にあったため、順番が逆になってしまいました。

 

そして、そのような状況を先日の活動報告で知った方々から、シェルターに支援物資が届いておりました!!!

ヽ(;▽;)ノ

 

Dr.ごましおくん&スタッフ一同、心より感謝申し上げます<(_ _*)>

 

支援物資はこちらからもお送りしていただけます。

 

来週は、ドリップコーヒーのラベルデザインやトートバッグのデザインFIX、パッケージ選定、LOVE & Co.会員の準備などやること目白押しですが、引続きご報告させていただきます。

では、明日からの週末、みなさま楽しくお過ごしくださいませ~♪

 

Pocket

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です