LOVE & Co. トップバッターの保護ネコくんご紹介!


Pocket

無題3

 

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしたか?

わたくしスタッフの金庭は、連休最終日の昨日ショッピングモールへ行ってきました。特に目的がある訳でもなくプラ〜っと出かけたのですが、これが出会いのきっかけになるとは思いもしませんでした。

一通りお店を見て、そろそろ帰ろうと駐車場まで歩いていたその時、スーパーの入り口に、従業員と野良ネコを見かけました。ふらつきながらスーパーに入ろうとするネコとそれを阻止する従業員。

首根っこを掴まれ、抵抗するネコを入り口から少し離れたところにポイする姿。同じことを何度も繰り返していました。

すると今度は段ボールを持ってきて、その中にネコを入れ始めたのです。その光景を見てドキっとし、まさかと思い従業員の元へ。

予想は的中・・・

段ボールにネコを入れて、遠くへ捨てに行けと指示されたそうです。

 

猫の状態を見ると、痩せた体に脱水状態で、口の周りはよだれが酷く、お世辞にもキレイとは言えない姿でした。

 

このまま放置すれば、知らない場所に捨てられ、ヨタヨタと周辺を彷徨ったあげく、人知れず命を落とすであろうことは容易に想像できました。

見なかったことにはできない、と保護することを決めました。

段ボールに入れて駐車場に向かう間は、かぼそい声でミャーミャー鳴いていましたが、「大丈夫だよ、幸せになろうね!」と声を掛け車に乗せると不思議と鳴き止み、段ボールの小さな穴からしばらくの間、私を見つめていました。

 

話すことはできなくても、思いは通じるんですよね。

「あー、この子と出会って本当によかった」と涙があふれました。

 

そのまま掛かり付けの病院へ運びました。

推定1歳くらいの成猫で、体重が2.7キロの男の子。

やはり脱水が酷く、すぐに処置をしてもらいました。また、風邪も酷く、お口の中の状況が悪いこともありご飯を口にすることもできなかったようです。

そのまま入院になり、去勢手術も含め医療ケアをお願いしました。

 

 

予定よりも早めに出会ってしまった保護ネコさん。

LOVE & Co.のオフィスはまだ準備中で、保護ネコを迎えるのはもう少し後の予定でした。本来であれば、準備がきちんと整ってから迎えるべき。

でも、長年の個人での保護活動していたときもそうでしたが、人間の都合などおかまいなしに、出会ってしまう時は出会ってしまいます。

準備が万全ではないものの、縁あって出会った彼を放置することは選択肢にありませんでした。今回は人間の都合じゃなくて、ネコの都合に人間が合わせることにしました。

 

急ピッチで進めなくてはならないことが増えてしまいましたが、LOVE & Co.で責任を持って、優しい里親さまを見つけていきたいと思います♪

 

そこで、まずは名前!ってことで、彼の名前を募集したいと思います。

めっちゃ風邪だったため顔がぐちゃぐちゃな画像しか無くて恐縮ですが、キレイになればきっとイケメンです。

【彼の情報】

・推定1歳、体重2.7Kg、♂

・性格は、人懐こく話しかけるとお返事をする

・顔は、ブラックジャックもしくは鬼太郎似

 

LOVE & Co.の各SNSにコメントやDMなどでお知らせください。

Facebook Twitter Instagram

 

また、彼のためのキャットタワーやご飯やオモチャは、こちらからご支援していただけます

 

皆さまからの温かいLOVEで、彼がハッピーになれますように☆

健康状態が回復してから改めて彼の家族募集を行いますので、その際は宜しくお願いします!

 

Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です